葵青藍こと、セィランのオンゲブログ。主にマビノギとFF14。たまにどっかから拾ってきたバトンやってます。

忍者やってみました
2014-11-11 Tue 11:26

パッチ2.4実装からもう二週間になりますねぇ。
新クラス&新ジョブで双剣士と忍者が追加され各地では双剣士や忍者が大量発生する状態になってます(;´・ω・`A
かくいう私も忍者だらけのF.A.T.E. PTでレベル上げしてたわけで←←←

忍者始めました

しっかりカンストさせましたb
実際やってみた感想的にはモンクというよりも竜騎士に近い火力を持ってる気がします。他にも、毒は毒でも刃に付ける事で効果が変わるアクションって言うシステムも中々面白いと思います。
後は忍者になってから習得する忍術ですな。やはり。
結ぶ印のパターンで発動する術が変わると言うのも面白かったですw(非戦闘時はウサギばっか出して遊んでますがw)
何となく過去シリーズの忍者は他のゲームの忍者系職業と違って術の発動の仕組みが全く違うので本当に面白いですw
印組むとかナ○トみたいな忍者だと思った貴方。大丈夫。私も思いましたb←←
とにかく、忍者の戦闘方法はまだまだ試行錯誤の連続ですが、そこそこDPSは出せるようになったと思います。・・・多分;;
で、現在の忍者の装備ですが・・・

ffxiv_20141111_105452.png

こんなカンジになっちゃってます(ノ∀`)
アクセはレンジャーアクセで揃ってるので大体右側でIL稼いでますね。後、胴と武器かな?
現在の装備状況をまとめると、
武器:バジュラ(ミセリコルデ)
頭:アラガンストライカーバイザー(ミンストレルグラス)
胴:ハイアラガン・ストライカーキュイラス(カミーズ/ジェットブラック)
腕:アラガンストライカーガントレット(フェルトハーフグローブ/スートブラック)
腰:アラガンストライカータセット
脚:グロームブレー(イアリタイツ)
足:ガーディアングリーブ・オブ・ストライク(ミコッテシューズ)

首:ハイアラガン・レンジャーチョーカー(アルゴートチョーカー)
耳:オーロラルイヤリング
腕:オーロラルリストレット
指1:ジャッジメント・レンジャーリング(オーロラルリング)
指2:オーロラルリング

()内はミラプリしてる装備名。更に/の後に続いてるのは染めてる色です。
後揃ってないところはアラガン部分と足がハイアラガンになる事ですね。
胴はハイアラガンあるけれども理想は戦記胴です。
120↑装備は学者の装備が完成したらちょこちょこ交換していく予定です。
忍者がカンストしてから一気にILが詩人に追いついた上に忍者楽しいヒャッホウ!!状態なのでもしかしなくても今度のサブは忍者になると思います(´∀`)

忍者楽しいいいいいいいいいいいいいい!!


んじゃ、またっ!b


別窓 | FF14 | コメント:0 | トラックバック:0
IL110になりましたヾ(´∀`)ノ
2014-09-25 Thu 06:44

パッチ2.38以降、アラグの時砂のドロップ緩和が来たお陰で、今週のバハ侵攻編3層で固定PTの砂リセットが来ました(*'ω'*)
ロット勝負の結果、リセット後の砂を一番乗りで頂いたのですが・・・


武器以外にもうメインジョブに砂回すものが無かった←←


とは言え、自分のゾディアックウェポン未だにアニムスな上に、ノウスになる見通しが(主に武略ガのせいで)全く見えない為、ノウスorハイアラガン武器までのつなぎで戦記学本を強化する事にしました。折角取った砂もったいないですしね・・・

そして改造しました!

IL110達成記念

輪っかが出るのはこっちが先駆けなんだぞ!と言わんばかりにアピールしてます←←
これと今週のシルクスで取った時砂のお陰で遂にメインジョブのILが110になりました!!

IL110達成!

恥ずかしながら自分の現在の装備を晒してみる・・・
左:ALL戦記 右:指1個以外ALLハイアラガンです。
一応ハイアラガン装備は腰と脚以外全部取ってます!まぁ・・・脚は4層だから・・・
今回のバハムート産の装備カッコイイですよね(*'ω'*)
ミラプリするもよし!意思とかついてるから白で着るもよし!
脚はアギュトやスカラーでニーソアピールするもよし!女性ならスプリングスカートで法衣らしさを出すもよし!
勿論↑のSSみたいにすれば男性でもいけると思う!オススメは黒いズボン系!スートブラックで染めたセーラーブレーも有(オスッテ時代はアギュト脚でやってました)
頭はアーティザンミラプリしていかにも頭良さそうな学者っぽさを出してみました!(因みに中の人はお馬鹿さん)
手はデメテルです。何となくこう言う手甲(?)っぽいカンジがお気に入り。


・・・あれ?何か途中から自分の今のミラプリファッション紹介になったぞ?


まぁ、いいか(ノ∀`*)(殴


最後に暖めておいたとっておきのssを・・・

こっちみんな

こっちみんな!

別窓 | FF14 | コメント:0 | トラックバック:0
今更ながら自己紹介を20の質問でやってみた~FF編~
2014-09-16 Tue 06:22

ロドストの過去の日記から引っ張り出してきました。
とは言っても、パッチ2.1くらいの辺りに書いたものなので、今とだいぶ違う状態になっているので、此方で新しくパッチ2.35・・・もうすぐパッチ2.38か(ノ∀`;)
新しいバージョンでやろうと思います!

因みにテンプレ先は此方↓
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1664650/blog/67109/


新生FF14プレイヤーに20の質問

1.キャラクターの名前、性別、種族を教えてください
名前:Seiran Milespaine(セィラン ミルエスパイン)
種族:ララフェル/プレーンフォーク→ミコッテ/ムーンキーパー
性別:ララ女→ムンキパ女→ムンキパ男

2.その種族を選んだ理由は何ですか?
最初はタルタルに憧れて11をやろうとしてたんだけど、旦那から「もうすぐ14出るよ?タルタルに似てるのもいるよ?」と言われ、ララフェルの顔を見た瞬間に一目惚れ。
ところがどっこい。フレと一緒にやってたら
「お前どこにいるかわからん。」
と、言われて幻想薬を飲んでメスッテになりました。
その後、モグステで幻想薬販売が来た瞬間にエオルゼア全土に容姿変更ブームがやってきたので、その波に乗っかってオスッテになってみた。個人的には結構気に入っている(´ー`)フッ←

3.名前の由来があれば教えてください
由来は言わずもがな自分のHNの青藍から。
苗字は、見た瞬間にそんなん考えてないよ!どうしよう!?となってふと思いついたのが「ミル・エスパイン」と言う単語。
マビノギWikiで見つけた「ミレシアン」のケルト神話上での呼び名(らしい)。
詳しくはマビノギWikiのミレシアンの項目を!b

4.FF14はいつから始めましたか?
一応根性版のチュートリアルまで。チュートリアル終了後にグリダニアに放り込まれたら凄いカクカクで最終的にPCフリーズ(´・ω・`)
で、「こりゃムリだと」断念。なので第七霊災中はクリスタルになって眠っていました(ノ∀`)(ルシか!?)
霊災後はサービス開始日からイージス鯖でちょこっと再開。
キャラ作成制限緩和が来た瞬間にフレがいるトンベリ鯖にキャラ作り直して移転。今に至る・・・

5.現在のサーバーと、そのサーバーを選んだ理由を教えてください
Tonberry
上記にあるように旧FF14のアカがあったので、元々はイージスでやってたけど、フレがベリーにいると言う事で制限解除直後にベリーにキャラ作り直し。今ではイージスのキャラよりもレベル超えました(ノ∀`)
仮にもレガシーキャラなのにね(´・ω・`)

6.最初に選んだクラスと、その理由を教えてください
幻術士
どのゲームでも基本ヒーラーだったからこっちでもと言うノリで(ぉ
よくよく考えたら、フレとPT組んでID行くにしても、ヒーラーが欠けてたので調度良かったと今では思ってます(ノ∀`)

7.現在のメインクラス(ジョブ)は何ですか?
学者
前までは白魔一筋を貫いてた筈だったんだけども、大迷宮バハムートで白魔のPT争奪戦に敗れた結果学者に転身。
今はもう白上手く動かせないまでにPSダウンしてます(´・ω・`)

8.加入しているグランドカンパニーと、選んだ理由を教えてください
黒渦団
最初は操作ミスで不滅隊に入ってしまってあれやこれやとナナモ様に尽くしてきたけど結局本命に移籍しました。
き、嫌いになったわけじゃないからね!怒らないでね!ナナモ様ぁぁぁぁぁ!!

9.マイチョコボの名前と、由来があれば教えてください
Amarillo(アマリージョ)→Bianco(ビアンコ)
スペイン語で黄色→イタリア語で白。
ボンゴレ・ビアンコのビアンコ。
チョコボの羽色が変えられるようになったので早速白くしたら元々の名前じゃあ合わないと思って変更。
最初はスペイン語で白(Blanco)も考えたのだけどちょっと違う感が出たのでイタリア語にしてみた。読み「ブランコ」だし・・・
ボコとかココとか考えた人or付けた人。怒らないから出ておいで。寧ろ趣味が合うからちょっとFF5について語ろうか。

10.最初に始めたギャザラーorクラフターと、その理由を教えてください
錬金術士
調合とかそういう系が好きだったから(´∀`)色んなクラフターに手をつけつつも最初にカンストしたのもこのクラフター。
ギャザラーは園芸メイン。ちんたらちんたら上げてるんで、1年経ってもまだカンストしてない(´・ω・`)

11.フリーカンパニー又はリンクシェルに加入していますか?
両方加入済みです。
LSはモブハントとバハ固定PTの2つに所属しております。

12.コンテンツファインダー派?シャウト募集派?
今はPT募集板という便利機能が出来たので、シャウト募集は滅多に見なくなりましたね・・・。なので、PT募集板派?とちょっと思考を変えさせて頂きまして・・・
うん、どっちにしろCF派です。行き当たりバッタリな出会いが何か楽しくて好きなので。
募集板は8人コンテンツ系の周回PTを見かけたら入る程度になりましたね。後はちょっとお手伝い募集系PTとかw

13.一番好きなNPCとその理由を教えてください
シドさん。
やっぱどのシリーズでも大体シドさんて男気あってカッコイイですよねぇw
7シドさんの次に好きかもしれない。

14.ゲーム内で今一番欲しい物はなんですか?
武略のマテリガ
雄略のマテリガ
ノウス来てから値段上がりすぎだよ!吉田ぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

15.ダンジョン攻略中にあったハプニングを教えてください
ダンジョン攻略中は常にハプニング続出さ!!

16.FF14のここが楽しい!を教えてください
CFとか行き当たりバッタリでも会話が弾めば楽しいw同じサーバーならいいのに、違うサーバーの人だとロドストでフォローする以外に交流するのが大変・・・
後、変なところでのプレイヤーの一体感。一周年放送見て大爆笑したwwwww

17.FF14のここがいまいち!を教えてください
それでも多人数コンテンツをやる上で出てくるギスギス感。
後、何かにつけてプレイヤーにFATEをやらせようとしてくる運営。
アートマ集めしんどかったよ!!

18.今後FF14に実装してほしい要素は何ですか?
マウント・ラウバーン出たらルガに変える・・・"かもしれない・・・"
じゃなくて、銃術士まだぁぁぁ!?
忍者出してる場合じゃないよ!!
後、アートマ緩和はよ!!

19.今後の目標を教えてください
そりゃ、勿論4層突破!後装備何とかする事。学者装備左側全部戦記とかひどいよ吉田・・・

20.最後に一言お願いします
もうすぐと言うか16日のメンテで2.38・・・ゾディアック続編がうんぬんかんぬん言われてるけど、ノウスまだ出来てないよぉぉぉぉ!!!!
でも何だかんだでFFは大好きなので、これからも続いていって欲しいですね(´∀`)

別窓 | FF14 | コメント:0 | トラックバック:0
| ♪Blue moon♪ |