葵青藍こと、セィランのオンゲブログ。主にマビノギとFF14。たまにどっかから拾ってきたバトンやってます。

パソコンの大掃除するので・・・
2013-02-24 Sun 15:11

どうも、最近はつぶやきにブログの更新押し付けまくりな私です(殴
ssだけは無駄に溜め込んでいたので整理した上で、PC大掃除前に一部抜粋して掲載していきます。


今更狙撃手タイトル

今更ですが狙撃手取りました・q・
掲載自体もかなり今更ですんで何ともいえませんが・・・

累積4k達成!!

ジャーナル累積4k達成!!ゲット記念。
っと言いつつ実はもう4k代半ばだったりもするんで何とも言い切れませんが(ノ∀`)←

ディフェンス1

いつの間にか1になってたディフェンス。
戦士才能経験値の足し程度に・・・
グラマスは弓使いで固定ですが、戦士もボチボチマスターにしようかなと思います。

TH1

っと言った割には上げるものを間違えている。
マナ&Willを回収したかった故です。ハイ・・・
でもTHはやっぱり楽しいです。たまにやるとすんごい楽しいです。

紡織1

そんな間に紡織もようやく1にしました。8抜けてからは本当にあっという間でした。
正直4の丈夫な糸と紐でちょっと躓くかな?と思ったら、細い糸いっぱい分けてもらった&シルク分解のお陰で抜けれました。
いやはや便利な世の中になったものです・・・(゚ω゚*)

戦場の序曲3

せめて序曲だけでも1にしたいと思って、裁縫才能を一旦ポイしてまで吟遊詩人にしました@w@;
でももう何だかんだで1まで後ちょっと・・・
1週間あればいけそう・・・かな?



さて、今回は此処までです。それなりに頑張ってまじめにメイン育成に勤しんでおります、ハイ・・・


では、お掃除と行きましょうか・・・



んじゃ、またっ!b


別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
今更になりましたが・・・
2013-01-08 Tue 05:28


明けましておめでとう御座います!
昨年も色々とお世話になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、此処最近はすっかりマビに舞い戻りまして・・・
少しずつではありますが、メインの本格的な育成に戻りました。

マナシー7

去年のssからドンドン貼っちゃいます♪
ssではマナシー7ですが、それから程なくしてキャップの6まで上がっちゃいましたw
ss取り損ねたぁぁぁぁ!!orz

大戦士になりました。

ディフェンスが上げれそうだったので上げたらようやく大戦士になりました@w@;
レンジャーは既にマスターだったので、これで念願のダイレンジャー大レンジャーになれます・w・v

マジマス3

マナが低くてマナシーしつつのクラショが辛いのでマナもしっかり回収・・・

ダウンアタックマスターになりました。

マスタータイトルもさり気無く回収・・・

グラマス弓使いになりました!

グラマスクエもさり気無く消化・・・
因みに弓使いですwはい・w・

流石に疲れたので、フレのIS習得のお手伝いで探検日誌ページ集めをしていたら・・・

カルー森遺跡みーつけたっ!

見つけちゃった^w^;
ぇ?日誌って砂漠じゃない?って??

それは・・・あれですよ。マップを見てたらたまたま違和感を感じまして、森に入ったらこうなったんですよ@w@
まぁ・・・今となってはネタでしかないタイトルをここでようやくゲットです@w@;

フレイマー3

スキルトレはまだまだ続くっ!

鉱物採取5

此処までが年末までの出来事@w@;
フレイマーはクモ行った時にフレイマー止めをしてたので突破できましたw
鉱物採取はエサ集めがてらファミリーの製錬トレのお手伝いでシャカシャカしました。
これは今もなお継続中です(ノ∀`)


ここから年明け

演奏1

年明け早々ようやく演奏が1になりましたorz
始めた頃から上げ続けて何年かかったことやら・・・

カウンター1・・・見えないけど・・・

っと言わせて貰いましたがこれもこれでどうなのやら・・・

裁縫4

コレもコレでどうなんでしょうね・・・
弓師ならちゃんとDEX回収しとけよ・・・と突っ込まれても言い訳できませぬorz
まぁ・・・だからこそ、まじめに上げようと頑張っているのです(ノД`;)

ランスマスタリ8

そうしてる間にランス弓の練習中にランスマスタリも上げられました♪
ランスはまだまだ使い慣れませんが・・・精進します(ノ∀`;)

サポショ4

でも結局弓師なので、上げきってない弓スキルを上げてしまう・・・
まぁ、サポショは狙撃手タイトル習得に必要ですから、この調子でバンバン上げます。


未だに狙撃手持ってないとか本当に弓師なんでしょうかね・・・私・・・・(´・ω・`)



そんな今年もgdgdなファンタジーライフ。


んじゃ、またっ!b

別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
(´・ω・`)
2012-12-11 Tue 03:54

マスター弓使いになりました

どうも、最近まともに修練始めたセィランです(´・ω・`)
先日とうとうマスター弓使いになりました。

クロスボウマスタリしんどいよホント(´・ω・`)
クロスボウマスタリ1

サクッと揚げ上げました(ノ∀`)

で、今日の出来事・・・

クラショ1

クラショがやっと1になりました(ノ∀`)
ボスとか埋めた後はキツネでも埋まるので、楽っちゃ楽でした(`・ω・´)

で、お次は・・・

サポショ9

コレさえ1になれば狙撃手タイトルゲットですが、

おま・・・まだ持って無かったんか。
なんてツッコミ入れないで下さいね。
今頃からでも頑張ってるって思って頂きたいんで。




今回のイベント後の出来事。
暇を持て余した神々の(ry

暇を持て余した神々ミレシアン達の遊び。

別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
すっかり忘れてた(殴
2012-12-05 Wed 12:00


ブログ完全にTwitter任せですっかり存在忘れてフレに

お前いい加減にブログ更新しろよ!!

と、怒られたセィランです(蹴


ss・・・っと言ってもスキルランク情報しかありませんが・・・とりあえず溜まってるんで貼り付ける!!


何か取ってた

ちょっと影中で撮り損ねたのでログをパシャリ・・・
何か取っちゃってたんでせっかくだからあげてみた。
そんなん戦闘してれば直ぐとれんやん!!何を今更・・・とか言わないでよね!!

DNS1

はい、最後のDKスキルキャップです。
現在は既にもうSOCの修練値も溜まって完全にカンストです(ノД`)
その修練値を何か別のスキルに振れるとかー、あれだ。DKの好きな姿に変身出来るとかーそういうのにして欲しいかも・・・
だって、個人的にカオスナイトの方がすk(ry←←

ボウマス1

で、ボウマスも1になりますた。
クロスボウマスタリあげてないんで未だにマスター弓使いじゃないです@w@
ついでにクラショとサポショも(ry

クラショ5

で、肝心のクラショ(ノ∀`)アチャー
他の弓使いの人から見たらちゃっちーなーとか思われそうだ。
だって・・・修練めんd(ry←←←
でも実はと言うと・・・

実はクラショ4だったり・・・

ちゃっかり4になっちゃってたりして(ノ∀`)(ぉ
ss撮り忘れてたようで、スキル欄からパシャリしました。
後もうちょいで3なんで、ちょいちょい頑張ってみる。

ソドマス4

最近剣持って戦ってないからこっちもおっそー・・・
こんなんで大丈夫か?←大丈夫じゃない。問題だ。

演奏2

お前弓上げないで何あげてんだよ!!!

はい、すいませんでした^p^
畑耕してたら突破したから上げました。
でもほら!1になったら行進曲覚えられるじゃないですか!!
こっちもこっちでまぁ・・・ちょくちょく頑張りますよ!

調合2

で、調合っと・・・
とりあえず製薬師としての立場は確立。
今日もどこかでブチブチしながら弓を上げていく日々が続きます。


とりあえず、メインのスキル情報についてもボチボチ更新しようと言うことで、更新しておきましたんで相変わらずへっちょいスキルですが・・・まぁこんなんで良かったらまた遊んでやってください(´・ω・`)




んじゃ、またっ!b

別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
もう一個やってみた
2012-06-26 Tue 18:08

もういっちょマビノギバトンやってみました(ノ∀`)

マビノギ30問バトン

Q1 サーバーはどこですか?
A1 トリアナですっ
Q2 もしも新しいダンジョンが実装されるとしたら、どこのエリアがいい?
A2 どこでも良いかな?しいて言えば・・・Dがないクルクレとかザルディンとか・・・?
Q3 その新しいダンジョンのコンセプトは?(例:ジャングル系、遺跡系)
A3 ジャングルとか遺跡はまさにクルクレだよね・w・ ザルディンだと・・・火山洞窟みたいな?
Q4 しかし、そのダンジョンはスキル制限があり、5つしかスキルを使用できない!さぁ、どれを選ぶ?
A4 む・・・そんな制限をつけるのか? 弓縛り・・・じゃあイカダや熱気球とそんな変わらないよね(´・ω・`)
Q5 ところで、お気に入りのNPCはいますか?
A5 ヒルブリンには良くお世話になったけど、今じゃあ・・・
Q6 そのNPCにプレゼントをするとしたら、何をあげる?
A6 ヒルブリン好きなプレゼントなんだったかな・・・(ぁ
Q7 その理由は?
A7 忘れちゃいました^w^(殴
Q8 公式HPのライブ映像を撮っているのはカメラガールというNPCらしいけど、知ってた?
A8 知ってたけど今どうしてるんだろうね・・・
Q9 会ったことがある!
A9 あるよ・w・ダンバとティルコでw
Q10 それはいつ?
A10 結構前だなぁ・・・ダンバは露天回ってたら偶然だったし、ティルコはティルコ民のFLからメッセ着て飛んでいったから。
Q11 会うだけでなく、クエストを受けた!!
A11 クエストくれるんだ・・・( ゚o゚)
Q12 マビノギには1週間で何日INしていますか?
A12 メインでやってるのでほぼ毎日ですね。大体夕方からいます・w・
Q13 今まで一番長い1日のプレイ時間は?
A13 かなりのめりこんでた時は1日ぶっ通しした事もあったなぁ・・・今はもうそんな出来る程の元気はありません。
Q14 現在、メインキャラ用の服は何着ある?
A14 10着位はあるでしょうね。
Q15 その中で、絶対戦闘のときには着ない服がある!
A15 ドレス系?
Q16 ある場合、何着ありますか?
A16 5着?7着はあったと思う。
Q17 戦闘以外でキャラの服装を変えるときは、どういうとき?
A17 気分でちょこちょこ変えてます。 後は結婚式とかおめでたい時ですね。
Q18 ローブは何着ある?
A18 ローブ好きなんで結構一杯あります。
Q19 お気に入りのローブは?
A19 ハロウィンウィッチローブかな?
Q20 ペットは何匹もっていますか?
A20 軽く60匹は超えてますね
Q21 その中でお気に入りのペットは?
A21 ドラゴンとミミックかな?インベ大きいし(*'ω'*)
Q22 その中で戦闘が一番強いペットは?
A22 戦闘自体はさせてませんね。支援的意味ならネコかな?w
Q23 ペットの戦闘力を上げるために何かしていますか?
A23 全然!!
Q24 G1、G2、G3をスキップせずにプレイした!
A24 新女神降臨なら!!
Q25 G2の理想形は、どうやってクリアした?
A25 無理っ! 新G2なら一人だけだから楽々・w・
Q26 G8をクリアしてからG9、G10をプレイした!
A26 勿論ですたい!b
Q27 G10の最後は、角笛を使った?
A27 メインはガチンコでやりました。サブはめんどいから使いました(ぉ
Q28 次にこのバトンを回す人は?
A28 じゃあマビをやってる人でコレを見ている方全員に回させて貰いますw(ぉ
Q29 その人に一言
A29 良かったら消化して見てくださいw
Q30 最後に、感想をどうぞ!
A30 新女神降臨と真女神転生って似てるよね?ってフレが言ってたけど、激しく同意する(ぉ

別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
| ♪Blue moon♪ | NEXT