葵青藍こと、セィランのオンゲブログ。主にマビノギとFF14。たまにどっかから拾ってきたバトンやってます。

ぬ~ん♪
2008-04-30 Wed 14:25

どうもwようやくマビのキャラに音ゲー曲(ryネタを再開することができました・w・(何

しかも念願のギタドラ曲(ノд`。)
今までの曲を振り返ってみよう。

第1弾:ぷっちょん:Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~(ⅡDX)



第2弾:ちぃ(智羅):月雪に舞う花のように(ポップン)



第3弾:ぷっちょんその2:Ristaccia(ⅡDX)



第4弾:ウェルs(UELS):Xepher(ⅡDX)



っとまぁ、ギタドラの曲がなかったんですね==;
で、ギタドラのこの曲を聴いてたら、ふとキスsを思い浮かびまして@w@
キスsもテーマクレって言ってたし、これでいいですよね?w(殴


因みにムービーゎこちら~♪上の過去のムービーも一緒にお楽しみくださいw



別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
色々と・・・
2008-04-28 Mon 15:19

マビの方イベントイパーイで大忙しなボクです(;´д`)(何

まずゎコメ返しb


華雪c>PC早く直るといいねぇ><ぁ、ホムペ見たよーw小説も書くみたいでw頑張ってね^^

さーて、ssが溜まりに溜まりまくりました('A`)(ぉ

まずスキルから

作曲ランク8(蓮)


蓮の作曲スキルがついに8まで行きました(*゚∀゚*)修練も終わってるので、APあればすぐ7に出来ますよ!!これで合奏楽譜とヵ作りまくりですよ++(*´ェ`*)ムフ

アイスマジックシールドランクE


ネタじゃないですよ(’ 対ワイバーン用です。最近ソロでも友達とでもよく熱気球に行くので、ちょこっとだけ上げただけですよ・3・(ぉ
もしかしたら最高ランク行っちゃうかもだけど(’

対ワイバーン用に上げたスキルは他にもありまする・3・

レンジアタックランク9


マグナムショットランク9


アローリボルバーランクC


はい、弓系スキル全部ですね(;´ー`)
この弓系スキル、実ゎもう一つ目的があって上げたんです。それゎ・・・・・




追記でb(ォ

別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
PCの調子が・・・・
2008-04-22 Tue 17:22

悪いんですよ。いや、正確にはビデオボードのファンが埃で回らなくなってたみたいで熱暴走起こしてました^^;

で、このビデオボードが元々彼氏のPCに入ってたもので、お下がりなんですよ--;

掃除中もファンとか拭いてるときビックリ。ファンが真っ黒になってたんですね。
いやー最初ゎ元々黒のファンかと思ったら、綺麗な透明のファンでした(’

これゎ余りにもひどすぎると思い、彼氏に問い合わせたんです。

↓その一部始終↓

ボク:あのさ、このビデオボード、移植前に掃除した?

彼氏:ぁー・・・綿棒で軽く埃取ったくらいだなー・・・

ボク:・・・・・^^#

彼氏:そんなに汚れてたのかー。あれだ、ライターオイルで綿棒湿らせてこすれば取れるべ^^b

ボク:言われなくともやっとるゎ!!このド阿呆!!ヽ(#`д´)ノ

彼氏:すません・・・・

ってことで、綺麗にして差し上げました(’
おかげさまでマビもフリーズすることなくスムーズに動くようになりました・w・b
ただ、ファンの軸(?)のトコまでは分解できなかったので掃除が行き届かず--;
たまに回らなくなるんですが、ちょっと突付けば治るくらいかな?(お約束)

いつかビデオボード買い換えてやる(’(何

ぁ、コメ返しw

華雪c>小説読んでくれてありりーw頑張りまっす^^b


ぁ、今回のBGMw
マビの世界でのメインシナリオで描かれてる戦い(?)をイメージしましたw

まずゎ歌詞紹介↓

冷えた手のひら握って 熱を探していた
最後に強く抱き合った感触 それだけを安らぎに 生きていた―・・・・

こうして光が絶える事さえ 「運命だった」と言い聞かせるの?

果て無き空を紅く染め上げ 正義を翳す者達
残骸と化す世界を 誰が、望むの?
無数の微笑み犠牲にして・・・・

もう永遠に還らぬ君の 欠片を拾い集めて
二人出逢ったこの地で いつか夢見た明けゆく世界を――祈り続ける


気になるムービークリップゎこちら↓
毎度の事ながら聞く前にBGM切ってね・w・b(ぉ



これ探すのケコ苦労したワァ--;
中々検索に引っかかってくれなかったんですよ;w;
っとこの曲にゎ2種類ありまして、こちらゎアーケード向きにリミックス(?)された曲で、原曲があるんですよw
それがこちら↓



メロディーが違うだけで殆ど代わりないですねうん・・・でも、こっちverも好きだったりしますwてヵ、こっちの方がマビっぽい?(何

まぁいいやw(ぉ



続きゎマビ~

別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
どうも
2008-04-16 Wed 11:45

太陽の門からヒョコっとね


今日もとっても平和ですね(何
いよいよ明日、マビ大型アップデートですねーwユニコーン早くほしい>д<
ペットもう既に○0体くらいいるんですが、ぶっちゃけ全部インベいっぱいなんですよねw(ぇ
インベ整理出来ないんじゃないんです。銀行に預けると手数料ごっつ高いものばっかりだからペットに預けるしかないんですよ(何

アイドルリボンとヵ手数料10kとヵ高すぎ;w;
全財産150kのボクにどうしろっていうんですか><(何

ってなカンジで期間限定ペット限定販売期間をこれでもヵと目を光らせて狙っている所存でございます(+ω+)キラーン

そしてコメ返しw

詩亜c>ワーイw立候補ありがとーw大丈夫b多くを語らなくとも毎日その辺で会ってますから外見ゎ問題茄子ーw(ぁ
キャラ特徴もそのままでいいのよね?w
やっぱり設定上ゎDKですヵ(’
おk、任せな。近い内に登場させましてよ!!


ぁ、今回のBGMの歌詞見つけたのでついでにUPしときますw歌ってみよう^^(何



<歌詞>

ほら、振り向けばあなたが居る

あの日 無くした痛みを
抱えきれず 当てもなく歩いた
右手から吹く 潮風 辿った
海辺で あなたに 会った

もし 運命と呼べるものが あるなら
きっと あの時(瞬間) また探してた
もう この胸は切ないほどに 満たされて
他には なにも見えない

もし あの場所であなたに 出会えなければ
きっと 失くした日々を 彷徨ってた
どこまでも 続く草色の畔で
二人の夏を 誓った・・・

ついでに動画もUPbやっぱりムビオンリーの動画なかったので譜面付きでお楽しみください。



やっぱりこれやってる人神だゎーw間奏最後の皿連打でコンボ繋いでるしw尊敬しますゎ>д<


別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
初めての
2008-04-14 Mon 15:49

ギルド以外のイベントに参加して参りましたw
ドコのかって?それゎ・・・

皆さんモバゲータウンって知ってます?今CMでよく見る、携帯でゲームも出来ちゃうの無料大型コミュニティーサイトです。
そこにボクも登録してまして、そこにあるマビノギのコミュニティー(モバでゎサークルと言いますが)に参加してまして、昨日ソコのイベントで光るガゴに行って来ましたw


モバサークルイベントin光るガゴw


ss1枚しか取れませんでしたorz
光るガゴゎ余裕ない><
ましてやボス中何て皆してフルボッコにしちゃうのであっけなすぎなんですよー('A`)(ぉ
皆さんホントお強い方ばっかりでした;w;

皆さんホントお疲れ様でしたぁぁぁぁ>д<


別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
ss溜まったゎー;w;
2008-04-13 Sun 20:35

っということで、一気に晒していきます。

まずゎサブの蓮からです(ss少ないので(’)

蓮のG1w


昨日G1クエラストを終わらせてきましたw未転生でめっさ頑張りました;w;(ぁ
そのアルベイ中に

作曲ランクA(蓮)



作曲上がりました。Aです。でももぅAPがありません;w;早く老いたタイトルがほしいです><

初遭遇のJオーガを蓮で討伐w


そして昨日G2のバリの帰りにジャイアントオーガに遭遇したので討伐しちゃいましたw未転生の蓮でも頑張りましたーw

追記ゎメインですb

別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
春ですねー
2008-04-05 Sat 14:48

ぽかぽか陽気に誘われてふきのとうやらつくしやらピョコっと顔を出す季節でございます。
皆さんのトコでゎ桜も咲いて程よく散り始めたのでゎないのでしょうか?

東北ゎまだまだこれからっす・3・
お花見を楽しめなかった人もまだ桜を見てない・・・・ワケないか・3・な人も
東北の桜ゎ丁度ゴールデンウィークに見頃になるので余裕がある人ゎ来て見てゎ?^^


っとまぁ、そんな感じで春の陽気でだらだらなボクです。(ぉ


コメ返し

KISSs>昨夜のトークゎ楽しかったですwちゃっかりKISSsのキャラの髪型とか色々チェックしてたのは内緒(;´・ω・`)(ぁ


別窓 | マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0
ss溜まっきたので
2008-04-01 Tue 14:43

一気にペタペタしていきますよー。

その前にコメ返し

KISSs>それお約束~('A`;)(何 小説楽しんでいただけているようで良かったですw
KISSsの登場予定ですヵ・・・?ぇーっと、キャラ設定とヵ教えてくださればその内登場する予定でしてよw(何
詳しくゎこの記事の追記とコメントのトコみてくだせぃw

クーc>コメありがとーwその節ゎ結婚式お呼びいただきましてありがとうございました^^クーcとってもかわゆかったですよw
またこっそりブログ見に来て頂ければこれ幸いw小説も頑張るね^^


別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
| ♪Blue moon♪ |