葵青藍こと、セィランのオンゲブログ。主にマビノギとFF14。たまにどっかから拾ってきたバトンやってます。

先日、朝起きたら・・・
2008-09-28 Sun 04:06

釣りバカ取っちゃった・w・;

川の巨大肉食魚(通称てヵどっからどう見ても:サメ)釣っちゃってました・w・;
さりげなくお月様も3つほど釣れてました^w^

これ、今実施中のお月見イベントで、期間中に各地にある釣り場で釣りをすると、「イウェカの影」ってアイテムが釣れるんですよ。

そんで、ハンディクラフトスキルでそれと薪3個を材料に作成すると、「イウェカシールド」って盾が出来るんですが・・・

ぶっちゃけネタ装備('A`;)

防御も保護も普通の盾より無いし、期間中しか装備できないし・3・
まぁ、1個ゎギルマスのウェルsにあげて、もぅ1個ゎ旦那にでも押し付けてやろうかと思ったんですが・・・

いらないってさー・3・(ぁ

うん・・・ぶっちゃけインベの邪魔だから貰わなくてある意味正解だったかも・・・(ぇ

まぁ、欲しい人いたら言ってね・3・(いないと思う


因みに、小説でもあるイウェカというのは、マビノギの世界でいうお月様の名前です。

二つあるお月様の内、

・周期固定で昇る赤い月を「イウェカ」

・周期バラバラで昇る青い月を「ラデカ(ラディカとも)」

言うそうです・w・

余談ですが、

この世界での太陽は「パララ」というそうです・w・これも小説で出てますね^w^

分からなかった人ゎすませんorz
今度小説で出てるマビノギ世界用語を「用語集」として作ってみようと思います・w・;

これで小説が読みやすくなること間違いなし!?

・・・多分。



別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
キタ━━━━(・∀・)=○)´Д`(○=(・∀・)━━━━━!!
2008-09-23 Tue 12:45

タイトル通り遂に念願かないました!!

それゎ・・・・

ウィンドミルランク1!!

ミルが遂に1になりました^w^

3ヶ月ぶりのミルトレ再開

FLからジャッカル借りてあの世のゾンビに篭りまくること1日(ぇ
3ヶ月ずっと適当にミルトレがてらD回って適当にぐるぐる回ってたらもうすぐミルが上がるじゃないですか!!ってことで、ずっとあの世に篭ってました

こういうときもありますよね・・・

たまーにこういうミスもありましたがね('A`;)
でもまぁ、何とか上がりました・w・b
貸してくれたFLのO様あざーっす!!
次マスタータイトル取りたいんでもう少しだけお借りします^p^(殴

別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
初公開!!メインのカオスなインベントリ内!!(何
2008-09-20 Sat 20:45

こにゃちゅゎー・w・ノ

どももー・w・ノ
今回の記事ゎですねー・・・コトの発端ゎFLのブログでコメントしたときに戻りますですよ。
FLがインベ公開してて、ボクがコメントを残したら、ボクのインベも是非公開してくれと言われたので公開しますですよ・w・
本邦初公開ですよ!!(何

その前にコメ返し↓

zxy000さん>ぉw早速コメ残してくれましたか^w^ありがとですwマビ始めたばかりで分からないことづくしだと思われるので何でも聞いちゃってw次のINゎ月曜日だっけ?まぁ、いつもの場所にいるので遠慮なく聞きに来ちゃってねw
音ゲーの方もガンバレ・w・b


別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
ssがががががが・・・;;
2008-09-18 Thu 20:52

溜まりすぎてましたorz
いやね、早々にUPしたかったんですがね・・・何かssのUPが上手くいかなくて、ずっと更新できなかったんですよ(´・ω・`)ショボーン

でも何とかUP出来るようになったのでバンバン貼っていきますよ!!

って事でここからゎ

たたかう羊

私戦う羊がお送りしま・・・(ry(殴

冗談ゎ置いといて、続きゎ追記にてww

別窓 | マビノギ | コメント:1 | トラックバック:0
| ♪Blue moon♪ |