葵青藍こと、セィランのオンゲブログ。主にマビノギとFF14。たまにどっかから拾ってきたバトンやってます。

トリックオアトリートーヽ(・ω・)ノ
2008-10-31 Fri 15:07

今日ゎハロウィンってことで、マビのハロウィンイベントの記事をば・w・

ある日ログインしたら・・・

ある日ログインしたらFLがお化けになってました・・・


サーセン、冗談です(´・ω・`)

ハロウィンタウン・w・

ハロウィンイベントで町中がハロウィンオブジェで飾り付けされてるんです・w・
おかげさまで重いですよ^p^
でも、きっとイベント内容ゎ去年以上に楽しいものだと予想してたんですが・・・・

面白くなかったw(ぁ

去年の羊の方が面白かったよ・・・ぅん(´・ω・`)
イベントでもらえるアイテムもよかったしね(´・ω・`)ショボーン

どんな内容なのかゎまぁ後日・・・
ssとり忘れたなんて言えない・・・(ぁ


別窓 | マビノギ | コメント:1 | トラックバック:0
告知遅れてサーセン(´・ω・`)
2008-10-31 Fri 11:56

昨日ゎ小説のUP日だったんですが、ちょっとリアで先週からごたごたした上にまた体調の方が優れなくなってしまったので勝手ながらお休みさせていただいてました(´・ω・`)ショボーン

ご購読いただいてる皆様にご迷惑おかけしたことを心からお詫び申し上げますorz

今回ゎコメ返しのみ↓

ゼクさん>夢幻の絆ギルドにイラッシャーイ・w・ギルドの入り方ゎこれで分かったよね?まぁこれからもよろしくw

ハナ様>ブログ訪問ありがとうございますwマビしかないブログですがまたいらしてください・w・

非公開様>ハイ、ボクがティルコ広場でだべってるセィランでございます・w・いつも広場にいるので今度見つけたら声かけてみてください^w^
小説のアドバイスやご指摘ありがとうございます。まぁ、言い訳になりますが、あくまでメインストリームを題材にした「オリジナル」ストーリーですからね。完全にゲーム中のシナリオにゎ忠実でゎありません・w・;
ダークサイドのストーリーもつけてほしいとのことですが、それゎG2、G3辺りに予定しておりますのでお待ちくだされ・w・
ほら、ゲーム中でもダークサイドが表示されるようになったのゎG2以降でしょ?・w・b
G2以降もご希望に添えれる内容になるか分かりませんが、お楽しみに・w・
こんな駄文小説ですが、また見にいらしてください^^


んじゃ、また!b

別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
ゴメンナサイ・・・ゴメンナサイ・・・ゴメンナサイ・・・(ry
2008-10-23 Thu 14:41

タイトルにゎまぁ、ワケがありまして・・・
謝る先ゎ、ウェルs初め昨日の夜中ティルコにいた皆さんへ・・・・

ウェルsと毎度のスカイプ中にまさかの喘息発作が起こっちゃいまして、なんというか・・・物凄く心配をかけてしまったようで、ホントすいませんorz

ティルコの皆にいきなり抜け殻になってしまって、スカイプ越しで聞いてたウェルsが事情説明してくれたようで・・・ありがとです;w;


早く喘息治します;w;
治らずともこの咳だけゎ何とかしますんで、それまでまた迷惑かけるかもですがよろしぅ;w;


さて、沈むような話ゎ此処までにしておいて、

追記ゎ心機一転明るく行こうと思います!!

別窓 | マビノギ | コメント:1 | トラックバック:0
最近また廃スピードになりつつある今日この頃
2008-10-20 Mon 13:52

どうも、風邪が悪化して持病の喘息にまで発展したボクです(´・ω・`)ショボーン
もぅね、咳のし過ぎでね、腹筋いてぇよ^p^(ぁ

咳する度にギャァァァァァァァァ!!!!!と発狂しそうになりますよ(ぇ

まぁ、それゎ置いといて、まずゎコメ返し


ゼクs>いやぁ、本にゎ出来ませんよこんな小説wwwwwでもご購読いただきまして有難う御座います・w・
これからも連載頑張っていきますんでよろしぅ^w^

S級様>Σやややっ!?お久しぶりですねぇ・w・まさかボクの名前で検索されるとゎ思いませんでしたよ・w・;お元気そうで何よりです^^
メイプル引退しちゃってたんですね(´・ω・`)
まぁ、お互い引退した者同士、別ゲームでですが、頑張っていきましょうw
どこかでまた会えたらいいですね^^
また遊びに来てくださいw


さてさて、最近のマイブーム

最近のマイブーム?

低累積のサブの蓮でアル上巡りに付いていくコト('A`)(ぉ
だってLvあげたかったんだもん!!!!
だからってアル上ゎ流石にナイデスヨネー(´・ω・`)
タイトルの廃スピードの一角でした・3・

ナンカデター

そんなアル上回ってたらコンナノデター(’’
ビンテージ物ホシイワァ・3・
でもアル上HD行く気しなーい^p^(ぉ

そんな蓮ちゃん遂にもぅすぐSoOがAになるっということで

蓮のパラディン見納め^p^

初期形態のパラディン見納めです^p^
隣にいる青ローブの子ゎ蓮の姫君です(ちょ
姫に最後のパラディン姿の蓮をssに撮られました・w・;なので便乗しました(ぉ

その後オオカミさんにスキル修練がてら経験値稼ぎ・・・

Lvアポーキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

スピリットオブオーダーランクA(蓮也)

激しくキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!

早速姫に新たな姿を見せてあげましたb

頭のちょんまげが気になるよホワイトナイト^p^

ちょんまげホワイトナイトォォォォォ!!^p^
転生2回目にしてホワイトナイトです・3・
ここにも廃人化の一角をハケーン(ぁ


追記もアルヨ^w^

別窓 | マビノギ | コメント:1 | トラックバック:0
ワーイw
2008-10-17 Fri 16:46


レネスクリアできました^p^

最近性懲りもなくレネスに行く毎日になってます。レネスとゎザルディン地方にあるドラゴンの(多分)聖地でこの間のUPデートで、そのレネスを調査するクエが実装されたんですね・w・

しかしコレがまたカオス

レネス調査中

ルールはマップ中央にあるドラゴンの卵を守るという単純なものですが、沸く敵が半端なく多い上に、ドラゴンの卵を壊そうとするんですね。
んで、卵のライフがなくなってしまったり、敵の数が40体以上出現されると失敗扱いになって強制排出されます(´・ω・`)ショボーン

最初に出現するオオカミ~ラストに出現するバルログ(以下:バル)を倒すと、1段階強くなったオオカミから以下ループみたいなカンジにボクがいつも参加するPTでゎ4~6周くらいするんですが・・・


大体平均の5周クリアで
経験値:約550,000
探検経験値:約1,500
報酬金貨:約55,000
(Mabinogi Wikiから引用)

( ゚Д゚)ウマー

コレを2回3回と回るのでかなり稼げます^p^
これってケコ死にまくるケド、最終的にゎどのD行くよりもかなりの黒字。

実装されても結局あの世で稼いでたボク涙目^p^
レネスイイヨマジデ・・・

また連れてってくださいませそ^w^




続きにてレネス調査クリアの内容をば

別窓 | マビノギ | コメント:1 | トラックバック:0
新たなサブ始動・・・
2008-10-09 Thu 01:12

ぇーと。またss若干溜めてましたんでUPしまくります(ぉ


タイトル通り、10ヶ月くらい前に作ったまま倉庫になってたサブがまた始動しました(ぇ

祝!!サブに昇格:ヴィオーラ

小説でもちらっと出てるヴィオーラです・w・
ちょっと動かしてからずーっと放置なキャラでしたが、10ヶ月ぶりに始動です。
なので、まず転生させて↑の通り10歳になりまして・・・3日という鬼スピードでG1クリアさせてきましたb

続きましてG2ですが、

ヴィオーラのG2オオカミRP

勿論スキップしましたよ^p^(ぉ

メインのセィラン、サブの蓮也に続いて3回目のオオカミRP

3回目ともなるとね・3・

流石に3回目ともなると普通にクリアできちゃうね・p・(ぁ
無事パラにもなったことで、さっさとG3もクリアして堕ちますか^w^
この子ゎ純粋にDKにさせる為に作ったキャラですからね・3・
ホントゎメインじゃなくて、この子だけをDKにさせるつもりだったんですが・・・
まぁ、メインもケコ強くなってきたことだし、ペッカにも行くようになったしってことで堕としたわけでして・3・
だから小説でもメインの設定ゎ永遠のパラディン・3・(ぉ
小説ですもん・・・小説くらいゎ永遠のパラでいさせてくださいよ・・・(ぁ

まぁそれなりにG3も進めてます・3・


別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
| ♪Blue moon♪ |