葵青藍こと、セィランのオンゲブログ。主にマビノギとFF14。たまにどっかから拾ってきたバトンやってます。

今日ゎ大晦日!!
2008-12-31 Wed 03:20

いよいよ今年も今日で最後ですね(´・ω・`)
そんな中風邪をこじらせて寝たまま年を越して寝正月になりそうなボクがいたりして・・・(何


しばらく自分のやFLのG9をお手伝いトカいっぱいしまして、メインのG9ゎ1週間以上も前にクリアしてるのに結局ssUP出来ず終い(´・ω・`)ショボーン

ssファイルアップしたんですが、どういう気まぐれかサムネ表示設定が出来なくて画像編集ファイル使おうと思ったんですが、ssの量が半端無いので素直に諦めてゴミ箱にポイしました(ぉ

サブでG9クリアした時にでも今度ゎちゃんと編集してUPします(´・ω・`)

ってことで、今回ゎわずかにサムネ表示でUPでけたssをはっつけて今年のマビ記事ゎお終いにしようと思います。


必要結晶を集めたので・・・

先日ようやく結晶コレクションが出来上がったので、アイバに持って行きました。

アイバにあげてみた

アイバが物凄く欲しがってたので分けてあげました。すると・・・

タイトルゲット!!

ナンカタイトル貰っちゃいました。気になる効果ゎ・・・


Int 20増加
Luck 20増加
Str 10減少
Dex 10減少
Will 10減少

(*‘ω‘*)・・・


ナンカ、最近頑張った割には効果がイマイチなタイトルばっかですな(´・ω・`)

因みに初級錬金術スキルを全てFにすると手に入る「初級錬金術師」タイトルの効果


スタミナ20増加

これだけ(*‘ω‘*)・・・

錬金術関連のタイトルで使えるのって

マインアーティストと影世界のひでお英雄くらいじゃないですかね?
序盤なら影世界の灯火も使えるっちゃ使えるんだろうケド・・・一発ゴレとか取っちゃうともう使わなくなるタイトルな気がする(´・ω・`)・・・

次ゎいいタイトル期待してます(´・ω・`)(何

以下スキルランク

マナフォーミングランクB

マナフォがBになりました!!

他にも載せられなかったスキルssで

ゴレム錬成9
アルケミマスタリC
クリティカル1
ハンズオブカオス5

サブゎエフィーナが

ヒューリーオブコンヌース7

蓮也が

スピリットオブオーダー9

等イパーイあったんですが、サムネ表示が出来ないみたいで結局おじゃんになっちゃいましたとさ(´・ω・`)ショボーン

まぁ、そのうちまたランクが上がったら今度ゎちゃんと編集してUPします(´・ω・`)

それでゎ・・・


今年も色々と皆さんにゎお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

皆様、今年も遂に24時間きりました。
残り少ない今年を有意義に過ごせますように^^


よいお年を!!b


別窓 | マビノギ | コメント:1 | トラックバック:0
ラノコンタイトル取ったー!!ぁ、追記ゎG9のネタバレあります(´・ω・`)
2008-12-19 Fri 19:36

はいwタイトル通り

ラノコンとった瞬間!!

ラノコン取りました・w・
後ろの橋がうねうねと橋になっていくのが分かると思いますが・・・
これってクリック勝負なんだよね(´・ω・`)
なので会話読む暇もなくひたすらマウスクリック連打!連打!連打!
最後の最後にやっと1枚だけこれ取れました(´・ω・`)

とりあえず記念に1枚

自分が建てた橋で記念撮影

これでここに毎週赴くことゎなくなるでしょう(´・ω・`)
楽しかったですよ!ヒマな間ハンゲしたりして(*‘ω‘*)(ぉ

タイトルといえばもう1個。
先日実装されたばっかりのG9クエを進める過程で遂に錬金術スキル全て覚えたんですが・・・

あれ?タイトルこない?(*‘ω‘*)・・・
初級錬金術師タイトルがあるんですが、それゎ全ての錬金術スキルがFになると取れるって書いてたんで、最後に残ってたライフドレインスキルのために頑張ってAPも残してようやく覚えたんだけどタイトルが来ない(´・ω・`)ショボーンそしてその直後に鯖落ちorz

そして再ログインすると・・・

鯖落ちして再ログインしたら・・・

取れた(*‘ω‘*)
因みに能力ゎ



スタミナ20増加

(*‘ω‘*)・・・

頑張って取ったタイトルがコレですか( ´_ゝ`)
まぁ、ヒマなときにでもネタでつけますよ(´・ω・`)
それ以外でゎやっぱりラノコンかな!!


(*‘ω‘*)

影ミッションでHugeの図。上級ミッションで行ったので金貨ウマー(゚Д゚)b
影シャイアさんゴチでした(^人^)

追記が長いので此処でスキルランク

アルケミマスタリランクE
マナフォーミングランクE
ハンズオブカオスランク6

錬金術スキルを余った・・・ってかLvUPで稼いだAPであげまくりましたb
まぁ基本中の基本のマスタリに結晶作成成功率を上げるマナフォーミングを同時進行であげてますb
次の転生で他のスキルも上げたいですね・w・;
ハンズもようやく6まで来ましたb
おかげさまでDEX特化になるとDEXが480を超えるように・w・
2周転生になったし、1にするのも比較的ラクになると思いますねw
がんばろう・w・

さてさて、ネタバレ追記に行きますがその前に一言。


ss連写しまくったので、


スゴイ量でムダに長いです!!(ぉ

んでもって何度も言いますがネタバレしまくってますので、純粋に自分で進めて自分の目で見たい方ゎ此処で踏みとどまることをお勧めします。

もうそこまで進んだよ!!
別に見てもいいかなー?
って方のみ追記へどうぞ↓

別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
マビノギG9C3アルケミスト到来!!
2008-12-15 Mon 05:25


本日2回目(ってか2連続)の投稿なり・w・

G9C3キター!!

遂にマビノギG9C3きましたねーw
錬金術スキルスゴイ楽しみにしてたので、もう早速新地域のタルティーンに走りました・w・

内容ゎ若干(?)ネタバレが含まれるので追記に入れておきましたb
てかしょっぱなからネタバレって突っ込まないでね(ぉ

でゎまずコメ返し

あーさん>全く貴方って人ゎ!今度ゎ竜のG1であの世連れて行ってあげるからソロよろ!(ぁ


別窓 | マビノギ | コメント:1 | トラックバック:0
月兔くんの大冒険(何
2008-12-15 Mon 04:46

この間、シャカシャカ専用のサブエルフの月兔君の野獣化クエを進めてみましたw


月兔の野獣化クエinカルー毒袋遺跡ソロ

無謀と分かって月兔くん毒袋遺跡ソロしに行きました!!
思ったより進めてビックリ(何

ボスまで来ちゃった・w・;

ソロでまさかのボスルーム。

ボス:毒袋が光るポットスパイダー

キーパースケッチだけで済ませようと思ったら、ボスまで進んでビックリ・w・;
結局クリアしちゃいましたwそして光るパーツゎ出なかった(´・ω・`)ショボーン

その後・・・

今度ゎ光るストーンガーゴイル

ガーゴイルも行って来ました・w・
協力してくれた皆さんありがとでした!!

お仕置き中(´・ω・`)

ちゃんとカスタネア様のお仕置きを受けて、野獣化クエゎ終了w
無事ファルコンになることが出来ましたww
この後月兔ゎエルケ滝に旅立ちましたとさw(ぁ

今週からまたシャカシャカに戻りますよ・w・
こんなカンジで月兔くんの大冒険はおしまいですw(早


んじゃ、また!b

別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
遂にキター!!!!
2008-12-01 Mon 14:43


何が来たって?それゎ、ですね・・・精霊が遂に・・・実体化に・・・・!!!


上がると思ったのにぃぃ!!

ならなかったー(;´Д`)(ぉ

あっ!痛いっ!殴らないで!蹴らないで!
じょ、冗談ですからー!!(;ノД`。)・゚・。

実体化キター!!!

こっちがそうです(´・ω・`)
ようやくSoc21になって実体化スキルをげっつしました・w・b
勿論早速使ってみました・w・
どんなものなのかゎ追記にてb

<コメ返し>

ZXYさん>ドラゴンカーニバルいいでしょ?・w・最近のお気に入りの曲なのですよ^w^

あーさん>頑張ったよ!ボク超頑張ったよ!!雪拿の精霊も頑張るんだ!!ってことでボクゎしばらく休みます^w^(ぁ


別窓 | マビノギ | コメント:1 | トラックバック:0
| ♪Blue moon♪ |