葵青藍こと、セィランのオンゲブログ。主にマビノギとFF14。たまにどっかから拾ってきたバトンやってます。

ちょっと息抜き・・・
2009-04-22 Wed 15:54

レポート編集休憩的意味で(’(ぉ

いやぁ、G10ss以外にもスキルだーのどーだのとss溜まっちゃって( ´_ゝ`)

ってことで、まずプチお知らせっぽいものから・・・(何

精霊変えました。

はい、精霊変えました。それだけです(´・ω・`)(ぉ
接近やるつもりでクレイモアにつけてたけど・・・・
いつの間にかマビプレイ初期の目標だった弓師になっていたという( ´_ゝ`)・・・
FL曰く、影ミッションゎ剣がいいとか言ってた・・・気がして&折角実体化スキル取ったのにもったいないなーという気持ち半分。
このまま持っててもインベの圧迫だし、両手剣だから熟練溜め大変だしもうメンドイ&邪魔という気持ち半分・・・

G10実装前だから・・・かれこれ1ヶ月くらいでしょうか・・・
悩んだ挙句に遂に契約精霊を変更することに・・・
実ゎこれで3度目の精霊です。
1回目ゎ初期の頃に弓女精霊(契約期間約3ヶ月)
2回目につい先日まで頑張ってきた男剣精霊(契約期間役1年半)
そして、これが3回目・・・

現在の精霊状況

またもや弓女精霊です。むしろカムバック?(何
なので、初代精霊の名前をそのままつけてます。「初めまして」というより「おかえりなさい」という感じですね(´・ω・`)
昔に戻った感じでとても懐かしく思います(*´∀`*)
またよろしくねw月護たんw
そして・・・
契約して3日目でこの状況。
STRに偏りすぎです。攻撃ホシイんだもん。そろそろ溜まりに溜まったスターサファイアぶち込んでしまいたい今日この頃。
次ゎ光が黄色くなったところでss撮ろっと。細かく取ってたら埒が明かないしね(´・ω・`)

ってことで、最後に・・・

2代目精霊月刃の見納め動画をUPしときます。



マビの動画機能を使ったのゎ初めてっす(´・ω・`)
てヵ音鳴らないんだね・・・
どうやったら音鳴るんだろう(´・ω・`)
やっぱちゃんとした撮影ソフト使わないとダメなのかな?
使い方とヵよく分からないので、誰か教えて下さい(´・ω・`)

んじゃ、またっ!


別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
G10体験レポートその4
2009-04-22 Wed 05:04

舞台がイリア大陸に移り、G10の物語上でゎ中盤・・・かな?

前回の続きを簡単に・・・


エラサッサ(殴)のお願いで新たな女神ネヴァンの手がかりを求めて首都タラをあちらこちらと回り、手がかりを手に入れて合成したら何やら変なサイコロになったので使用したけどムービーもなく・・・
でも、ストーリーゎ進行されてアンドラスに次の手がかりゎイリアにあると言われてイリア大陸を訪れました。

訪ねたラノキャンプのアレクシーナさんがカルー遺跡に行けばいいんじゃない?と言ってきたので、専用の通行証を貰ってカルーに潜って今度ゎ小さなサイコロを集めてコレブにぶち込んだら小さな遺物が出てきました(ss撮り忘れ(´・ω・`))

アレクシーナさん曰く遺物復元できる人にお願いしてみて。と言われたので、遺物復元といえばこの人、遺物クラッシャーボイトに会いに行きました。


↑の地点でネタバレしてる気がするけど、まぁ気にしない(ぉ

でゎ続きです↓

別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
G10体験レポートその3
2009-04-21 Tue 19:36

ドンドン投稿しようと思ったのですが色々あってちょっと遅くなってしまいました(´・ω・`)
ssめっさ溜まってるのにぃ(´Д`)

ほんのひと時でここまで溜まるもんなんですね(´・ω・`)・・・(当たり前

ぇー・・・だって・・・

もっふもっふ

もふもふ楽しいじゃん(´・ω・`)(殴

ぁ、そうそう。
本日21日までの間に足跡残してくださったマビノギ関連ブログ様のリンクを追加させて頂きました。
不必要、迷惑であれば、拍手やコメントなどで残して下さればはずします(´・ω・`)

さて、レポ入ります。

以下、ネタバレ有まくり(ぁ

別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
G10体験レポートその2
2009-04-18 Sat 18:57

G10進めすぎた(てかクリアしちゃった)のでかなりss溜まってます(´・ω・`)・・・

解説無しでどんどん貼り付けていきます。



ってことで以下ネタバレ注意です↓


別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
G10体験レポートその1
2009-04-17 Fri 18:25

G10実装ってことで、もふもふするはずがそっちのけで結局G10を進めてしまうボクです(何

メンテ終了と同時にマビを起動したら・・・

ログイン画面が変わってた・w・

おぉ、画面かわってるー・w・
これが噂の3人目の女神様ですか・・・
是非お目にかかりたいですね・w・

続きにG10レポ書きますネタバレあるので見たい人だけどうぞ(´・ω・`)

別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
明日ゎいよいよ・・・
2009-04-16 Thu 03:56

G10UPデートがきますね・w・凄い楽しみです^^

さて、コメント返ししますね。

カレー様>コメントの名前がカレーの地点で貴方も自重して無いと思われますよ(ぁ
それゎおいといて、ss提供有難うございました!!とても助かりました!この場を借りて(?)改めて御礼申し上げますorz

ZXYさん>そうなんですよー(´・ω・`)前から作ってたギルドを動かしたくなったので移住しちゃいました(´・ω・`)
付いてくるか来ないかゎZXYさん次第ですが、今度IN時間あったらまたお話しましょうねw
ぁ、この間久々にスーパーフリークス行ってきましたよ(´・ω・`)ノ
うん、それだけです(´・ω・`)(ぉ

さて、コメ返し終わったところで、

リンクをご覧になったら分かるかもですが、訪問者リスト内のマビノギ関連ブログ様のリンクを追加してみました。
訪問者リスト様のブログとFLのブログ等を分けるために、相互サイトの方にゎ勝手ながら名前を書かせていただきました。
訪問者様、片道リンクの方の名前ゎ伏せていただきます。

さてさて、それゎそうと肝心のマビなのですが・・・

タルティーン銀行前に変人が現れた!!

変人と遭遇して大変です('A`)(何

先日ネカフェからINしてめっちゃネタプレイしたのですが、いかんせネカフェだったのでssが撮れませんでした(´・ω・`)ショボーン
ネタプレイゎ自宅でやるものですね(ぁ

製錬マスタータイトルが分かりました。

先日やっと製錬1になりました(´;ω;`)ブワ
ミスリル失敗埋めてから何ヶ月?もう半年近くになると思います(´・ω・`)
あまりの嬉しさにFLタイに書いたらたくさんのお祝いメッセ頂きました。

皆様有難うございました(ノД`。)・゚・。

フローズンブラスト習得条件を満たしました(多分)

意味も・・・無いわけじゃないのですが、WCをAに上げました。韓国情報ですが、G10の新スキル「フローズンブラスト」の習得条件がWCランクA以上ということで、明日のG10に備えて頑張りました(´・ω・`)b
レインキャスティングゎG10進行中で手に入るとのコトなので、無視(ぁ
レインキャスティング欲しいなぁ(´・ω・`)
これゎもう1まで上げだと思いますb(ぁ

ブレイン4

先日の気球でブレインが4になったので貼り。
実ゎこの後固まって死んじゃったのゎ此処とそこに居合わせたもかちーだけの秘密(ぉ

明日のG10に関する情報もボクの分かる範囲で書いてみようと思います。

ネタバレ有なので追記にて書きます。

別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
影クエと気球が楽しい。22:30追記
2009-04-07 Tue 07:02

日曜の転生前に旦那と旦那のギルドのマスターさんと火ワイバンに行ってきました。

☆の数が・・・

ひたすら狩り続けたらこうなりました。
うん、火ワイバンのおいしさを覚えてしまったのでもう火ワイバン以外行くのやめるか(´・ω・`)(ぉ
バイバイ・・・氷ワイバン^q^(ぁ

後、今日の夜中に生贄ハード行って来たら

生贄HDで・・・

こんなの出ちゃった(*‘ω‘*)
高額な服だけど頂いちゃいました☆
昨日・・・ってかもう一昨日?のウィザードハードの天龍といいゴシックドレスといい
もうたくさん頂いちゃってなんとお礼を言ったらいいか(´;ω;`)
天龍の方ゎ後日うpします(´・ω・`)
ss撮り忘れてたなんて言えるわけがない(ぉ

本当に協力して下さった皆様
アリガト━━━ヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ━━━!!!

別窓 | マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0
1日限定のカオスイベント
2009-04-03 Fri 02:16

ふと気づいた。ファイルアップロードの仕様が変わってるということに・・・

サムネ表示が出来なかったので、あんまり信用薄かったんですが、ためしにアプロしたら・・・


( ゚Д゚)!!


サムネイル表示で投稿しますktkr


直ってるぅぅぅぅ(ノД`。)・゚。
ってことでバンバン溜まってたssを貼って行こうと思います(ぉ



別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
| ♪Blue moon♪ |