葵青藍こと、セィランのオンゲブログ。主にマビノギとFF14。たまにどっかから拾ってきたバトンやってます。

錬金術上げ始めました
2009-11-07 Sat 15:26

復帰後まもなくG11が到来しまして、接近も一通り上げて残すところゎFHとなった今日この頃・・・

今頃になって再び錬金術を上げ始めた候(何


壁4

接近上げたって言うけど、それでも結局弓師なメインゎこれなしじゃ生きられないので、5通り越して4まで上げてしまったって言うね( ´_ゝ`)(何

5でとめてもよかったんだけど、いっそ一思いに壁マスでも取ってみようかと思いましてね・3・(何
もちろん4から徐々に修練がカオスになっていくので、ここら辺でちょっとハーフタイム(´ー`)
オノ改造しながら徐々に上げていきます(APがないからって素直に言いなよ)


壁を一通り上げてから、鍛冶もがんばってるボクにもってこいな

金属変換C

これも上げてみた。ここから銅の変換も可能なので、前のランクで溜まった鉄鉱が役に立つ事に(だって鉄鉱ってインベデカイじゃん・3・)
後々鉄鉱の欠片に変換しても鉄鉱の修練が埋まる事に気づいて涙目。
気づいたのは、間違って銅鉱の欠片を変換した時にちゃっかり修練が埋まってたことに気がついた事から(´・ω・`)・・・

もう、ボク・・・いぢけててるこ帰ります・・・

怪しいカボチャ

久しぶりのてるこでいぢけてノンビリ一時。
そこへFLのクマ吉くんが遊びに来てくれたので、乗せてもらいました^q^
そういえば昨日念願の変化盾が完成したようで、おめでとう!!
元帥ES取ったのに、役に立たなくてごめんね!

そうそう、G11到来で某、目玉親父殿(ハード)にめげずに頑張ってクリアしまして候。
G11クリア特典で頂いた最強武器(ネタバレになる為武器の名前伏せます)が、半神化スキル「スピアオブライト」と組ませるとどえりゃーな事になると言う情報を掴みまして・・・

早速使ってみた。

(゚Д゚)・・・

12kオーバー(クリ発動してるけど)・・・
クリ無しでも普通に10k行きまして候^q^

こいつぁ、楽しいな!
しかしその分武器の耐久も痛い(´・ω・`)・・・
この武器ゎ祝福かけれない上に、修理が自分のAP(耐久1P辺り、消費AP「4」)を消費するので、使いどころを誤ると大変なことに(´・ω・`)・・・

すでに耐久11/14なボク超涙目\(^o^)/
耐久全快にAP12とかありませんよ!
それ上げるくらいならFH上げますって!!

そんないぢけてばかりな今日この頃・・・・
さて、挑発行ってくるか(´・ω・`)

んじゃ、また!b


別窓 | マビノギ | コメント:1 | トラックバック:0
| ♪Blue moon♪ |