葵青藍こと、セィランのオンゲブログ。主にマビノギとFF14。たまにどっかから拾ってきたバトンやってます。

04/29のツイートまとめ
2016-04-30 Sat 03:11

Seilan_Aoi

RT>妖怪のせいなのね!そうなのね!?妖怪のせいなら仕方ない。仕方・・・ない・・・?
04-29 18:37

RT @FF_XIV_JP: ブース名にかくされた秘密を公開!今年の長ーいブース名は「妖怪のせい」でした!本日は1日お付き合いいただきありがとうございました&明日もよろしくお願いします! https://t.co/Pog5706o61 #FF14 #超会議 https://t.…
04-29 18:36

#昭和生まれっぽい発言をしろ因みにケンミンショーにも紹介されてました。https://t.co/uImrLUJca4
04-29 00:43

#昭和生まれっぽい発言をしろ青森県民だば誰もが知ってる歌だばって、昭和生まれの青森県民だばこのCMでこの歌っこば覚えだべ?https://t.co/5UZ3mkaMOh
04-29 00:37


別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
04/27のツイートまとめ
2016-04-28 Thu 03:13

Seilan_Aoi

ロドスト更新来たけど、めっちゃ使いにくくない?(´・ω・`)
04-27 18:27

一部通過しかしてない県もあるけど・・・
04-27 05:19

#行ったことある都道府県https://t.co/ZOZYVchgZP沖縄以外は行った!沖縄は・・・【ごめんなさい。】嫌いじゃないの。いつかは行きたいと思ってるんだけど・・・飛行機ダメなの(´・ω・`) https://t.co/VnAnStQkiZ
04-27 05:17

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
04/26のツイートまとめ
2016-04-27 Wed 03:29

Seilan_Aoi

葵青藍と相性が良い声優さんは…1位→【石田彰】・・・2位→【神谷浩史】3位→【木村良平】4位→【福山潤】5位→【小野大輔】#あなたと相性がいい声優さんhttps://t.co/faVHb77Xs0HNver.あれ?こっちも豪華・・・
04-26 18:09

Seilanと相性が良い声優さんは…1位→【子安武人】・・・2位→【三森すずこ】3位→【沢城みゆき】4位→【東山奈央】5位→【内田真礼】#あなたと相性がいい声優さんhttps://t.co/faVHb77Xs0子安wwwww
04-26 18:06

葵青藍の声優は『細谷佳正』です。#あなたの声優はhttps://t.co/NfWavbetZLどちら様でしょう?と思ってggったらアルスラーンのダリューンとデジモンtri ver.のヤマトの人やった('ω')そして左利きに親近感。
04-26 16:54

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
04/23のツイートまとめ
2016-04-24 Sun 03:12

Seilan_Aoi

2回目の雷落ちたら中央・・・2回目の雷落ちたら中央・・・2回目の雷落ちたら中央・・・2回目の雷落ちたら中央・・・2回目の雷落ちたら中央・・・2回目の雷落ちたら中央・・・2回目の雷落ちたら中央・・・2回目の雷落ちたら中央・・・2回目の雷落ちたら中央・・・2回目の雷落ちたら中央・・・
04-23 02:16

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
04/22のツイートまとめ
2016-04-23 Sat 03:11

Seilan_Aoi

RT @quyuribi: 【被災してわかったこと】○必要なもの生活用水、暖かい食事、物資がどこにあるか、娯楽、何か簡単な作業○要らないもの自粛ムード、不謹慎連呼、被害の悲惨さばかり流すテレビ○長期的に必要なもの県外から遊びに来るお客さんみんなもう少し落ち着…
04-22 23:38

自キャラ→他の人が余り使ってない顔タイプで作る。アウラ→♀も♂も好きだでや!オスライケメンに作るのすんごいムズイけど・・・武器→やっぱり労苦があった思いからAW白杖ですねぇ・・・先釣りDPS→野良だったらほっときます。蛮族→バヌ(ง ´・ω・`)วバヌ
04-22 21:59

SeilanさんはFF14のこれについて語ってください。・自キャラのこだわり・アウラについて・お気に入りの武器・先釣りDPS・好きな蛮族#FF14https://t.co/Tj6kPpWeeZ
04-22 21:50

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
04/20のツイートまとめ
2016-04-21 Thu 03:13

Seilan_Aoi

久々にこっちも揺れたなぁ・・・嫌な揺れ方だった・・・
04-20 21:34

RT @mgn_eq: 【地震情報】20日21:19頃、福島県沖でM5.6の地震発生、最大震度3。震源は地下約40km。この地震による津波の心配はありません。 #地震 #jishin #災害 #saigai https://t.co/y9qBOKRY0M
04-20 21:33

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
04/19のツイートまとめ
2016-04-20 Wed 03:11

Seilan_Aoi

RT @aomori_aruaru: 夏限定イギリストースト(味は変わらない)https://t.co/69ebbz1EuXtuketukemen
04-19 17:12

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
04/18のツイートまとめ
2016-04-19 Tue 03:11

Seilan_Aoi

誰がおっさんゴリラじゃ! https://t.co/0Cy6yY4V1j
04-18 18:38

RT @gatagoro: 昨夜の佐賀はあまり余震を感じることもなく久しぶりによく寝れたガタお。こんなあたりまえって思ってたことに感謝!そして未だにグッスリと寝ることができない熊本や大分の皆様にはやく真の笑顔が戻りますように…全力応援ガタァ #くまモン頑張れ絵 https://…
04-18 03:01

アウラ♂♀で迷走した結果、結局♂で落ち着く。あぁ、今日も幻想薬がうまい(錯乱
04-18 01:54

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
04/17のツイートまとめ
2016-04-18 Mon 03:12

Seilan_Aoi

昨日の帰宅途中走ってた東北道でも災害派遣の自衛隊車両を何回も見かけました。大変だと思いますが、自衛隊の皆さんも被災された皆さんも頑張って下さい・・・私は私のできる限りの事を・・・
04-17 15:11

即応予備自衛官を招集、被災地派遣へ 東日本大震災以来 https://t.co/pmwpEecHLj
04-17 15:07

【熊本地震】「東日本大震災の恩返し」 陸自、東北から1700人派遣 https://t.co/0WzqCzmQlZ
04-17 15:07

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
04/16のツイートまとめ
2016-04-17 Sun 03:12

Seilan_Aoi

【熊本地震】「万全の態勢で」「少しでも役に」 東北の自治体が支援準備 https://t.co/YPWBeJg6uQ
04-16 18:53

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
04/15のツイートまとめ
2016-04-16 Sat 03:11

Seilan_Aoi

RT @bouei_saigai: 【災害派遣】熊本県熊本地方を震源とする地震に係る災害派遣について、15日07時30分現在の状況を掲載しています。https://t.co/s9B95ZeYLs
04-15 10:48

RT @NHKWORLD_News: A magnitude 6.4 earthquake has struck the southern prefecture of Kumamoto. https://t.co/94xQmLdvDu
04-15 00:22

RT @TwitterLifeline: Twitterで緊急救助を求める場合には、#救助 ハッシュタグとともに要請内容、写真、住所または位置情報など、具体的かつ正確な情報をつけましょう。救助が完了したら、報告ツイートするとともに、救助要請ツイートを削除してください。 http…
04-15 00:21

RT @tenkijp_jishin: 15日0時3分頃、熊本県で最大震度6強を観測する地震がありました。震源地は熊本県熊本地方、M6.4。若干の海面変動があるかもしれませんが被害の心配はありません。 https://t.co/E99wYk1vrF #jishin #alert
04-15 00:10

RT @earthquake_jp: [速報LV1]15日 00時06分頃 熊本県熊本地方(N32.7/E130.8)(推定)にて M4.8(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定10km未満。( https://t.co/fi458sPrHg ) #saigai #jishi
04-15 00:09

RT @NHK_PR: ラジオ第1放送、NHKFMでは、引き続き地震の情報をお伝えしてします。ネットラジオ「らじる★らじる」でも聞くことができます。https://t.co/mZ1poPzQ3x
04-15 00:09

RT @ssrrmmttnn: 緊急時、メガネがなくて周りが見にくい方は、スマホのカメラアプリが大変便利です。目の悪い方でもカメラモードにして画面から周りを見れば、かなり鮮明に物が見えます。豆知識です。本当に便利です。一度やってみるとわかります。
04-15 00:08

RT @AOTIVE: いま( ´・ω・`) https://t.co/bc0kVQ3gtn
04-15 00:08

RT @nhk_shutoken: 【地震情報】午前0時3分ごろ、熊本地方で震度6強の揺れを観測する地震がありました。 #nhk
04-15 00:08

またあの音が!!震度6強!?
04-15 00:06

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
04/14のツイートまとめ
2016-04-15 Fri 03:11

Seilan_Aoi

RT @JMA_kishou: 【報道発表】(H28.4.14)平成28年4月14日21時26分頃の熊本県熊本地方の地震について報道発表を行いました。https://t.co/EtbxF0Hqqe
04-14 23:51

RT @FDMA_JAPAN: 【消防庁被害報第5報】熊本県熊本地方を震源とする地震について4月14日(木)23時40分現在の被害状況等を取りまとめました。詳細は(PDF)→https://t.co/NpzNAKIr0H
04-14 23:50

RT @nhk_seikatsu: これまでに入っている通報では、益城町に被害が集中していて、町内で火災が起きているという情報もあるということで、警察庁が確認を急いでいます。警察庁は熊本県にヘリコプターや九州管内の警察から部隊を派遣したり、現地の警察と連絡を取ったりして被害情報…
04-14 23:40

RT @FDMA_JAPAN: 【消防庁被害報第4報】熊本県熊本地方を震源とする地震について4月14日(木)23時15分現在の被害状況等を取りまとめました。詳細は(PDF)→https://t.co/arIEjq0gQW
04-14 23:40

RT @nico_nico_info: [放送開始]【熊本で震度7強】気象庁 記者会見 生中継 #nicohou #地震 #気象庁https://t.co/inZdS669Xl
04-14 23:36

RT @nhk_seikatsu: 【停電情報】九州電力によりますと、午後11時現在、熊本県内でおよそ1万6300世帯が停電しているということです。
04-14 23:36

RT @Kantei_Saigai: 【地震】熊本県熊本地方を震源とする地震について首相官邸HPに特設ページを開設しました。政府の対応状況などを随時掲載していきます。⇒https://t.co/524aktv598
04-14 23:35

RT @tarareba722: 311に改めて呟こうと思って忘れてた。昨年都民に配布されて話題になった『東京防災』が全部pdfで落とせます。もしものためにスマホやタブレットに入れときましょう。災害時に大変役立ちます。https://t.co/hTb0YKgXIU https…
04-14 23:34

RT @news_earthquake: 【朝日新聞】 「余震、必ずある」 平田直・東京大地震研究所教授 https://t.co/w3KJFIVH6b #jisin #tsunami
04-14 23:00

RT @nhk_seikatsu: 陸上自衛隊は、午後10時40分ごろ、熊本県知事から災害派遣要請を受け、今後、必要に応じて部隊を派遣することにしています。
04-14 23:00

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
04/11のツイートまとめ
2016-04-12 Tue 03:11

Seilan_Aoi

今週のアレキノーマル終わってない事に気付いて慌てて回りだす臼魔が私です。
04-11 17:12

昨日帰ってきた途端に寝落ちしてもうた・・・やっぱり北海道はいいですな!まだ少し寒かったけど・・・次の旅行(?)は5月のブルスカですな。今年もこの時期がやってきた!
04-11 15:59

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
04/10のツイートまとめ
2016-04-11 Mon 03:12

Seilan_Aoi

お前はもう死んでいる……かもしれない! https://t.co/dQL0RqSIIF
04-10 16:30

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
04/09のツイートまとめ
2016-04-10 Sun 03:11

Seilan_Aoi

夜もいいけど、昼の景色も中々っしょ(`・ω・´)風強い中来て良かった!
04-09 13:35

こっちは前の北海道旅行の時の♪皆知ってる夜の景色(o´∀`)b https://t.co/fr8CIEJu68
04-09 13:33

昼の函館山からの景色(o´∀`)b https://t.co/HJRaaanJGO
04-09 13:31

うっそ…和田さん亡くなられたのか…和田さんの歌大好きでした!心から哀悼の意を表します。うわあああああん!!。゜(゜´Д`゜)゜。
04-09 08:53

RT @animate_tv: 【ニュース】アニソン歌手・和田光司さんが42歳で逝去。『デジモン』シリーズで数々の楽曲を担当 https://t.co/wWhVoPvS1f https://t.co/S6gbdRXWj5
04-09 08:48

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
04/08のツイートまとめ
2016-04-09 Sat 03:11

Seilan_Aoi

夜の函館赤レンガ倉庫と函館山!山頂からめっちゃカメラのフラッシュの光が見えるw https://t.co/Phe53fXr1T
04-08 19:02

北海道と言えば、いくらどーーーーん! https://t.co/S90vVoxE8p
04-08 18:11

ほっかいどーーーん!!函館山ーーー!! https://t.co/cw4kzULPwO
04-08 15:30

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
04/01のツイートまとめ
2016-04-02 Sat 03:34

Seilan_Aoi

RT @SOKENsquareenix: しょしょしょ初見ですが、よよよよよろしくお願いいたします! #いろはす討滅戦 https://t.co/1Mf5dzd5uB
04-01 20:30

他にもハスカップやトマト等のいろはすの存在もあるらしいですが、対象かどうかは値札についてるステッカー(マーカー)で判断しましょう。失敗して(精神的)大ダメージを受けるとやる気減退デバフも付与されます。これはエスナやピーアン等のデバフ解除アクションは効きません。
04-01 08:37

一つ言い忘れ。P2のいろはすの誘導ですが、中にはいろはす「みかん」が混じっています。此方は対象ではないので、間違って誘導しないように!間違って誘導すると(精神的に)大ダメージを受けます。
04-01 07:43

回収したいろはす達を冷蔵庫や保存が利く場所に保管すると自動的に極いろはす討滅戦が開放されます。
04-01 07:41

その後、モグステで711からの報酬(シリアルコード)を入力すると、エオルゼアで使うアイテムを報酬として貰えます。これでクエストコンプリートです。
04-01 07:40

入力し終わると、ポイントに応じて報酬(のシリアルコード)がもらえます。これでいろはす討滅戦はクリアです。
04-01 07:38

レシートトークン(以下:レシートークン)は711のウェブサイトで使います。ここが実は魔のP4です。手順に従ってキャンペーンに参加してレシートークンの下に表記されている暗号(番号)を入力します(sayチャットじゃなくてもOKのようです。良かった・・・)
04-01 07:37

ココまで来ると報酬にレシートと呼ばれるトークンがもらえます。これはロット勝負かと思ったのですが、所持品に勝手に入ってくる仕様のようです。ただし、所持品圧迫するからといって捨てたり、ミニマムアトモスに食べさせないようにしてください。
04-01 07:34

いろはす達が袋詰めされたらとどめにLB(711限定ビットキャッシュ)を入れると喜ばれるかもしれません。その後は幻想薬やベンヌの足しにすると効率がいいです。
04-01 07:33

その他、アポカタシスやアイフォー等PTを支援するバフを店員さんに投げ(るフリでもいいので)てあげましょう
04-01 07:31

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
03/31のツイートまとめ
2016-04-01 Fri 03:11

Seilan_Aoi

RT @Maidy_Maidy: 【一撃確殺更新】光のお父さんは・・・。https://t.co/RkbLJIYkJaお待たせしました。最終回です。出会って別れて、泣いて笑って、感動して。オンラインゲームの未来がどうか明るくなりますように。 https://t.…
03-31 19:13

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
| ♪Blue moon♪ |