葵青藍こと、セィランのオンゲブログ。主にマビノギとFF14。たまにどっかから拾ってきたバトンやってます。

七夕~
2008-07-07 Mon 19:23

昨日ゎ七夕でしたねーwでも、何で日付が7日になってるかと言いますと、昨日から書いて保存してそのまま放置してたのです(’(ぉ
さてさて、マビでも七夕イベント真っ盛り・・・・と思いきや、もう報酬ゲットしちゃってる人の方が多くてすっかり過疎ってます・w・;

まぁ、そんな中ですが

蓮也初転生!!


小説でおなじみ、サブキャラの蓮也が初転生しました・w・
そして・・・

母上ごめんちゃい・・・

蓮也パラディンへ覚醒!


G2挫折してスキップしちゃった(;´ー`)(ぁ
さて、真パラクエも頑張りますか・w・;

続きゎ七夕イベントの内容を書いていきます・w・

イベントの内容を簡単に説明すると、夜になると空からお星様が降ってくるので、それを集めて化石復元と同じ要領で金平糖にして、それをコレクションブックに収めて完成させるというものです・w・

ってコトで早速・w・

レッツ七夕イベント


七夕イベントの流れの説明を込めた内容をば。場所ゎ過疎度的に一番人がいないイリア大陸:ザルディン地方はカリダ湖を選びました。
他にもイリア大陸:ラノ地域のケルラ港
ウルラ大陸:ケアン港で採取可能です・w・
ってことで、まずゎ

まずゎ本購入


カリダ湖の場合ゎベリタから、
ケルラ港の場合ゎラノベースのアレクシーナから、
ケアン港の場合ゎ船着場にいるシェナンからコレクションブックを購入してください・w・
コレクションブックゎその地域でしか使えないってことゎないので、最寄のNPCから購入した後に行きたい地域に行ってもOKですw

夜までお星様を待つのです


カリダ湖の場合ゎミニマップの位置。ここにお星様が降ってきます・w・

お星様第1陣


こんなカンジに・w・

星集めその1


広範囲に渡って落ちてくるので、↑のように徒歩だと間に合わない時があります。そんな時に

お星様第2陣


馬や箒等の騎乗ペットを活用するのです・w・

夜に3回、カリダだと19時半前後、21時半前後、23時半前後の計3回にわたって降ってくるので、インベに余裕を持たせてから行くといいですね・w・

さて、集めた星を早速復元してみましょうw

お星様復元中


復元画面です。この☆の周りだけをつぶして出来るだけ傷つけないようにするのです。通常の化石復元と違って時間が短いので、結構慌てます。でも慌てすぎると・・・・

Σ(゚Д゚;)!!


こうなります・w・;
んで、上手くいけば

復元成功!


こんなカンジでお星様を削って金平糖を取り出すのです。

金平糖に復元

金平糖をコレクションブックに

収めました・w・


金平糖に復元できると○○座(星座名)の金平糖になるので、それをブックに収めます。これを12回(12星座分)収めると、

コンプリート・w・


コンプリートするとこの文字がでるので、後ゎブックを開いて、一番最初のページに完成報酬を貰うと表示されるので、それをクリックします。

報酬げっつ!!


これで、ローブゲットです・w・

ゲットしたローブを着るとこうなる


ローブゎこんなカンジです・w・
因みに

Myシューティングスターローブ・w・


此方がイベント初日にゲットして染色済みのローブです・w・普段ゎこっちを着てますが、今ゎ既に銀行に・w・;
だって・・・・

インベの邪魔なんだもん^w^(ぉ

余談ですが、この金平糖食べれます。
満腹値と体系の変動ゎ一切なく、その代わり

因みに金平糖を食べると・・・


横にお星様のエフェクトが出ます・w・付けたいときに食べるといいでしょうb

以上、イベント内容でした・w・

↓以下スキルランク↓

精錬ランク6


精錬ようやく6です;w;1までまだまだ頑張らないと><
ミスリル取りに行かないと・w・;

アイスマジックシールドランクC


ネタじゃないですよ!!ワイバン対策用にまた上げただけですから!!(ぉ
これから気球行く機会増えそうだからねw(*∩ω∩)テレw(ぉ

何でかって?
それゎですね。
あれですよ(何

再婚結婚します(ぁ

お相手ゎ前の記事に書いてたラバキャを差し上げたFLです・w・
FLが染めたラバキャ見せてくれました


ハイ、↑の彼です(*∩ω∩)テレw
最近よく行動するようになり自然な流れでココまで行きつきました(*∩ω∩)

つきましてゎ式の日程のほどをお知らせします。

日程:07月12日(土)

時間:夜10時(22:00)

場所:5CH、イメンマハ大聖堂

尚、人の集合具合で多少時間が遅れる場合があります。予めご了承くださいorz

2次会ゎ旦那の意向(?)で初夏のペッカペッカ祭りを予定しております(何
当日ギリギリまで2人で招待状配って走ってるので、欲しい方いましたらメッセやメモ送ってくだされば走りにいきますよ!!(ただしFLの方限定です。←当然ですが)

皆様お忙しいかと思われますが、何卒よろしくお願いします^^


んじゃまたb


別窓 | マビノギ | コメント:2 | トラックバック:0
<<待ちに待った日でしたw | ♪Blue moon♪ | 今更なんだけどね・・・>>
この記事のコメント

ここまで載せたら僕だってわかっちゃう・w・

まぁこんな感じに紹介していただきありがとうございます!

2008-07-09 Wed 01:59 | URL | セィランの夫(予定) #7/ovmjgg [内容変更]

改めまして(?∀?)
お二方おめでとござます\(≧▽≦)丿

式当日はバッチリ参列出来る様にアレ。
目覚し四個+ケータイアラーム全開でバッチリ(屮゜Д゜)屮

打ち首イヤァァァァ(゜Д゜;)

2008-07-11 Fri 01:22 | URL | ゲスモア #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| ♪Blue moon♪ |