葵青藍こと、セィランのオンゲブログ。主にマビノギとFF14。たまにどっかから拾ってきたバトンやってます。

先日、朝起きたら・・・
2008-09-28 Sun 04:06

釣りバカ取っちゃった・w・;

川の巨大肉食魚(通称てヵどっからどう見ても:サメ)釣っちゃってました・w・;
さりげなくお月様も3つほど釣れてました^w^

これ、今実施中のお月見イベントで、期間中に各地にある釣り場で釣りをすると、「イウェカの影」ってアイテムが釣れるんですよ。

そんで、ハンディクラフトスキルでそれと薪3個を材料に作成すると、「イウェカシールド」って盾が出来るんですが・・・

ぶっちゃけネタ装備('A`;)

防御も保護も普通の盾より無いし、期間中しか装備できないし・3・
まぁ、1個ゎギルマスのウェルsにあげて、もぅ1個ゎ旦那にでも押し付けてやろうかと思ったんですが・・・

いらないってさー・3・(ぁ

うん・・・ぶっちゃけインベの邪魔だから貰わなくてある意味正解だったかも・・・(ぇ

まぁ、欲しい人いたら言ってね・3・(いないと思う


因みに、小説でもあるイウェカというのは、マビノギの世界でいうお月様の名前です。

二つあるお月様の内、

・周期固定で昇る赤い月を「イウェカ」

・周期バラバラで昇る青い月を「ラデカ(ラディカとも)」

言うそうです・w・

余談ですが、

この世界での太陽は「パララ」というそうです・w・これも小説で出てますね^w^

分からなかった人ゎすませんorz
今度小説で出てるマビノギ世界用語を「用語集」として作ってみようと思います・w・;

これで小説が読みやすくなること間違いなし!?

・・・多分。



昨日の出来事。

エルのG1・w・

ギルマスのウェルsのサブのエルがG1修了しました・w・
3回目のギブネンソロ楽しかったっす^w^

んでもって今日パラにもなったそうでオメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
真パラも頑張ってねー^w^


以下スキルランク


PTヒーリングランク6

PTヒールがキャップランクになりました^w^
もうここまで来ると完全にヒーラーですよね・w・;

応急処置も上げたいなー・・・・

ノーマルのヒーリングも上げたいなー・w・;

APが凄いことになりそうだ^p^



んじゃ、まt・・・・あっ!!!


コメ返し忘れるトコでした・w・;


ゼクさん>タイピゎいいですよねーw佐々木さんの曲ゎ後100秒とかコンチェも好きですwセッション出来る日を楽しみにしてます^w^
ただ、ボクも3ヶ月くらいギタドラ放置してるんで、かなりのブランクがあると思われる・w・;
どうぞお手柔らかに^^;

きーたん>サーセンw本当に最後の最後まで悩んだんですよ人選・・・本当ゎ全キャラあの世連れてくつもりだったんですが、途中で面白いストーリーを思いついたのであえてゲームに忠実に3人で行くという設定にしましたb
その面白い設定の中にきーたん達も登場させる予定なので、期待・・・・ちょっとだけしててください(殴

んじゃ、また!!b

スポンサーサイト

別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
<<新たなサブ始動・・・ | ♪Blue moon♪ | キタ━━━━(・∀・)=○)´Д`(○=(・∀・)━━━━━!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| ♪Blue moon♪ |