葵青藍こと、セィランのオンゲブログ。主にマビノギとFF14。たまにどっかから拾ってきたバトンやってます。

明日ゎいよいよ・・・
2009-04-16 Thu 03:56

G10UPデートがきますね・w・凄い楽しみです^^

さて、コメント返ししますね。

カレー様>コメントの名前がカレーの地点で貴方も自重して無いと思われますよ(ぁ
それゎおいといて、ss提供有難うございました!!とても助かりました!この場を借りて(?)改めて御礼申し上げますorz

ZXYさん>そうなんですよー(´・ω・`)前から作ってたギルドを動かしたくなったので移住しちゃいました(´・ω・`)
付いてくるか来ないかゎZXYさん次第ですが、今度IN時間あったらまたお話しましょうねw
ぁ、この間久々にスーパーフリークス行ってきましたよ(´・ω・`)ノ
うん、それだけです(´・ω・`)(ぉ

さて、コメ返し終わったところで、

リンクをご覧になったら分かるかもですが、訪問者リスト内のマビノギ関連ブログ様のリンクを追加してみました。
訪問者リスト様のブログとFLのブログ等を分けるために、相互サイトの方にゎ勝手ながら名前を書かせていただきました。
訪問者様、片道リンクの方の名前ゎ伏せていただきます。

さてさて、それゎそうと肝心のマビなのですが・・・

タルティーン銀行前に変人が現れた!!

変人と遭遇して大変です('A`)(何

先日ネカフェからINしてめっちゃネタプレイしたのですが、いかんせネカフェだったのでssが撮れませんでした(´・ω・`)ショボーン
ネタプレイゎ自宅でやるものですね(ぁ

製錬マスタータイトルが分かりました。

先日やっと製錬1になりました(´;ω;`)ブワ
ミスリル失敗埋めてから何ヶ月?もう半年近くになると思います(´・ω・`)
あまりの嬉しさにFLタイに書いたらたくさんのお祝いメッセ頂きました。

皆様有難うございました(ノД`。)・゚・。

フローズンブラスト習得条件を満たしました(多分)

意味も・・・無いわけじゃないのですが、WCをAに上げました。韓国情報ですが、G10の新スキル「フローズンブラスト」の習得条件がWCランクA以上ということで、明日のG10に備えて頑張りました(´・ω・`)b
レインキャスティングゎG10進行中で手に入るとのコトなので、無視(ぁ
レインキャスティング欲しいなぁ(´・ω・`)
これゎもう1まで上げだと思いますb(ぁ

ブレイン4

先日の気球でブレインが4になったので貼り。
実ゎこの後固まって死んじゃったのゎ此処とそこに居合わせたもかちーだけの秘密(ぉ

明日のG10に関する情報もボクの分かる範囲で書いてみようと思います。

ネタバレ有なので追記にて書きます。


04/16アップデート情報
新メインストリーム、「G10 The Goddess of Light(光の女神)」実装に伴い、タルティーン西の道の奥が解放されて、 エイリフ王国の首都「タラ」と、タラへ向かう道「コリブ渓谷」地域が追加されます。

コリブ渓谷地域では木から蜂蜜を採取したり、鹿にキノコを、鳥に各種色玉をプレゼントするとアイテムと交換してくれます。

首都タラではアイテムオークションやファッションコンテスト、馬術競技大会トーナメント等が行われ、イメンマハ以上にイベントが豊富です。

更に、タラを舞台にした影ミッションも多数追加され、G10のシナリオもタラの影世界が中心としたものになります。

以下の新スキルが実装されます。

・フローズンブラスト
・レインキャスティング
・半神化

フローズンブラストはアイススピアのように敵を凍結させ、更に通常攻撃による追加攻撃が可能です。
レインキャスティングは錬金術で雨雲を作り出して雨を降らせるスキルで、エリンの天候の雨と同じ効果にプラスして、レインキャスティングの雨の下では水属性の錬金術の威力が上がります。
半神化はG10をクリアすると使用可能になりますが、一度使用するとLvアップで集めた修練ポイントを消費します。
消費に必要な修練ポイントがなければランクダウンもしますので、使用する際ゎ注意。

以下のスキルの制限が解除されます。また、制限解除に伴い各種マスタータイトルも追加されます。

・鉱物採取
・ストンプ
・ファイナルショット
・錬金術マスタリー
・フレーマー
・ウィンドブレイカー

04/16~同30日まで
綿あめ羊イベントがあります。このイベントでは各地に現れる綿あめ羊から羊毛の代わりに綿あめが採取できるので、それを集めることでアイテムと交換してもらえます。
何が出るのかは現地点では不明。
綿あめ羊の出現場所が以前と同じであれば、

・ティルコネイル東側の牧草地周辺
・センマイ平原西イメンマハ方面周辺
・メイズ平原南周辺

に出ると思われますが、あくまで以前と同じであればです(´・ω・`)

04/16~5/28まで
ログインランダムプレゼントがあります。
今年のログインランダムプレゼントは

・ネコの着ぐるみ
・ネコ手袋
・ネコ靴
・デブキャット帽子(新規アイテム)

此方も綿あめ羊と同時期のイベントで入手できた物ですが、今回のは年齢制限を取り外し、新規にデブキャット帽子が出ます。
ピンネコ帽子、鈴ネコ帽子、トラネコ帽子の3種が出るかゎ不明。すいません、オフイベ行ってないもので(´・ω・`)・・・(ぉ

4Gamerにゎ"前回と同じ"と書いてるので多分出るかもですね(´・ω・`)

新規ペットに「スコティッシュフォールド」と「ヒマラヤン」を追加

04/30実装のNEKOJIMAに伴い2匹のネコペットが追加されます。どちらも怠け者のようなネコで愛嬌を振りまく可愛いネコです。
NEKOJIMA実装に伴い・・・なので、もしかしたら30日に追加されるかもしれませんのであしからず(何

04/30のアップデートは後日また判明したときにでも書きますので、とりあえず今はこの辺だけお知らせしておきます。

頼りない情報でスイマセン(´・ω・`)
とりあえず、イベントから↑ゎほぼ確定の情報なので50%信じてOKだと思います(何
ペット関連ゎ微妙ですね(´・ω・`)
来るなら来てほしいなぁとゎ思ってますが(*´∀`*)←ネコ好き

詳しく(?)見たいならこちらをどうぞ↓

マビノギG10アップデート情報


明日が楽しみですね!

んじゃ、また!b

スポンサーサイト

別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0
<<G10体験レポートその1 | ♪Blue moon♪ | 影クエと気球が楽しい。22:30追記>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| ♪Blue moon♪ |