葵青藍こと、セィランのオンゲブログ。主にマビノギとFF14。たまにどっかから拾ってきたバトンやってます。

ヤッテマ~レヤッテマ~レ♪ヾ(・ω・)ノ
2007-08-05 Sun 22:44

タイトルのゎ五所川原立佞武多(たちねぷた)の掛け声ですw
青森ねぶたで言う「ラッセラ~ラッセラ~」.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
その五所川原立佞武多に行ってきました(σ・ω・)σYO♪凄い圧巻でしたぁ^^
それでゎ内容を・・・・っとその前にコメ返しw

みょんc>ミニバルゎ微妙にkms('A(ぁやっぱドラゴンが一番可愛いよ.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。(ぁ台風ゎこっちも微妙にヤバかった><シャトルバス発着場にいた係員の人に聞いたんだけど、立佞武多もギリギリまで運行どうするかって相談してたらしいです;;でも運行できてよかった><

キノs>⑤日って今日ですね(’しかももう夜ですね(’もう終わってるハズですので、ガンバじゃなくてお疲れ様でしたでいいのかな?(ぁ

それと、もうひとつお知らせ。σ(・ω・Me)のブログのBGMたまに聞けない人がいるらしいので、BGMの方しばらく流さないことにしました。解消されたらまた流すので皆さんそれまで音無しで;;

でゎ本題の立佞武多に戻らせて頂きますネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

五所川原に到着してから立佞武多の館っていう立佞武多を保管している所に行ったんです(σ・ω・)σYO♪
今年の話題の立佞武多ゎ何と言っても


ガンダム佞武多!!(ぁ

お前ヲタ?とヵ言うなよ;;認めるけど(’(ぉ

ゴホンゴホン;;

とにかくそのガンダム佞武多ご覧あれb

ガンダムねぷた


これマジ凄くない!?これ佞武多なんだよ!?本物みたいでしょ?ww

別アングルからb

ガンダムねぷた別アングル


すごぃリアルでしょ?w台座の方にキャラホビー2007、8/18・19(だったかな?)幕張メッセって書いてたから、バンダイからの依頼かしら?だったら凄いねww(ぁ 祭り終わったらコレ東京にいくんだろうなぁww

それから、立佞武多の館の立佞武多展示室に行きまして、モノホンの大型立佞武多を見ましたb

( ゚д゚)


デカッ!!(ぉ
ぃぁ字もデカイとか突っ込まないでwホント大きいんですってww

この写真ご覧あれb
展示室4階のスロープから撮影。立佞武多と対比されてる後ろ姿のいかにもバカそうなおなごゎσ(・ω・Me)です(ぁ

新作ねぷたとσ(・ω・Me)


凄いでしょwwwσ(・ω・Me)なんて佞武多の頭にすっぽり入っちゃうくらいだよ^^;
それもそのはず。この立佞武多、人形の部分だけでも12㍍ありますb
いやほんとマジwしかもコレが立佞武多の基本的大きさなんだからビックリwwその証拠に

ねぷた説明


ねb確かに書いてるでしょ?ww

んでいろいろ回りまして夕方・・・・

そろそろ出陣


立佞武多の館の前で構えてた所、あのガンダム佞武多が動き出しまして、ガラス窓(?)の正面に立ちました。
すると・・・・・


ぉw


ぉ?

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
高さ25㍍を越すであろうガラス窓が開いた!!
もぅ歓声沸きまくりwwwwwwσ(・ω・Me)も思わず感動しちゃいましたwww

そして

ガンダムライトアップ


ライト点灯キタ━━( ´∀`) ゚Д゚)・∀・)´_ゝ`)`Д´)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!!
やっぱねぷたゎこうでないと.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

んでしばらくすると・・・

モノホンの吉幾三


ちょwww

吉幾三!?ww
本物だよ~(*゚д゚)

立佞武多歌いながら通りすぎて行きましたb(ぇ

そしてその後ろから・・・・

町内会ねぷた


立佞武多キタ━━( ´∀`) ゚Д゚)・∀・)´_ゝ`)`Д´)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!!
この地点でかなり大きいってのがわかると思うけど、あえて近づいてきたのを撮りましたb

てっぺんほとんど見えませんw


どうでしょw見上げてもてっぺんが見えませんよw目の前に差し掛かった地点でもぅ人形部分すら見えませんでしたww台座も10㍍ゎありますからね( ´_ゝ`)

その大型立佞武多の後に着いて行くかのように

ガンダムいきま~すw


ガンダムの出陣!!
まさにアムロいきま~す!!な感じ?(ぁ

そして、展示室に置いてあった立佞武多達も後に着いて行くように次々と出てきましたw

立佞武多「絆」


1台・・・・

立佞武多「炎(ほむら)」


2台・・・・


立佞武多「芽吹き心荒ぶる(めぶきうさぶる)」


3台!!

どれも大きいでしょww
出陣の瞬間ゎどれも感動ものでしたwwww

出陣を見届けて元来た道を帰る途中

大太鼓


こりゃまた大きな太鼓(゚∀゚)
マサ曰く日本一でゎないらしい。でも大きい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

殆ど見終わったので帰る時、ちょうど帰り道に大型立佞武多がやってきたので、ついでに建物と比較

建物が小さいww


(゚д゚)

どんだけ~(´,_ゝ`)

建物の方が小さいってww
立佞武多ゎまさに
街を練り歩く巨人だねw

ホント面白かったぁwww
青森に来る人や立佞武多まだ見てない人ゎ必見だよwwちなみに8日までなのでお早めにw(ぁ
来年ゎドコに行こうかな~wwww


<オマケ>

国道7号線沿いのサンクス近くの公衆お手洗いにて

ログハウス風w

あらwログハウス風で中々いい感じのお手洗いww
でも、よく見ると・・・・・


急ぐ男性


ちょw
男子トイレの看板の男性走ってるww
そんなにトイレ行きたかったのかwwってヵその前に急ぐまで我慢するなし(´,_ゝ`)プ

気になる女性側は

舞う女性


(゚д゚)
舞ってるよwwww
そんなにトイレ行けて嬉しいのかwwwてヵアンタも我慢してたってオチですか?

地元にこんなネタ的トイレがあったなんてね( ´_ゝ`)クス

スポンサーサイト

別窓 | 日常日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<2足の草鞋ゎ大変です(´・ω・) | ♪Blue moon♪ | ど~も~>>
この記事のコメント

ガンダムねぶたワショォォォ~~~イwwww(ぁ

ライトアップされたガンダム素晴らしいですなぁ~www

ねぶた祭りを観てみたくなる写真がいっぱいですねぇ~^^w

トイレの看板バカうけですwwww

作った人のユーモアに乾杯b

札幌の公衆トイレは、男女ともにマフラーしてるんだぉ~^^w

冬はいいけど、夏は・・・・・・・・
トイレ行くたび暑いはぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!!wwww

2007-08-05 Sun 23:06 | URL | みょん #- [内容変更]

躍動感溢れるトイレに吹いた。

ガンダムはよくわからんのです。

2007-08-06 Mon 10:54 | URL | ライチ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| ♪Blue moon♪ |