葵青藍こと、セィランのオンゲブログ。主にマビノギとFF14。たまにどっかから拾ってきたバトンやってます。

忍者やってみました
2014-11-11 Tue 11:26

パッチ2.4実装からもう二週間になりますねぇ。
新クラス&新ジョブで双剣士と忍者が追加され各地では双剣士や忍者が大量発生する状態になってます(;´・ω・`A
かくいう私も忍者だらけのF.A.T.E. PTでレベル上げしてたわけで←←←

忍者始めました

しっかりカンストさせましたb
実際やってみた感想的にはモンクというよりも竜騎士に近い火力を持ってる気がします。他にも、毒は毒でも刃に付ける事で効果が変わるアクションって言うシステムも中々面白いと思います。
後は忍者になってから習得する忍術ですな。やはり。
結ぶ印のパターンで発動する術が変わると言うのも面白かったですw(非戦闘時はウサギばっか出して遊んでますがw)
何となく過去シリーズの忍者は他のゲームの忍者系職業と違って術の発動の仕組みが全く違うので本当に面白いですw
印組むとかナ○トみたいな忍者だと思った貴方。大丈夫。私も思いましたb←←
とにかく、忍者の戦闘方法はまだまだ試行錯誤の連続ですが、そこそこDPSは出せるようになったと思います。・・・多分;;
で、現在の忍者の装備ですが・・・

ffxiv_20141111_105452.png

こんなカンジになっちゃってます(ノ∀`)
アクセはレンジャーアクセで揃ってるので大体右側でIL稼いでますね。後、胴と武器かな?
現在の装備状況をまとめると、
武器:バジュラ(ミセリコルデ)
頭:アラガンストライカーバイザー(ミンストレルグラス)
胴:ハイアラガン・ストライカーキュイラス(カミーズ/ジェットブラック)
腕:アラガンストライカーガントレット(フェルトハーフグローブ/スートブラック)
腰:アラガンストライカータセット
脚:グロームブレー(イアリタイツ)
足:ガーディアングリーブ・オブ・ストライク(ミコッテシューズ)

首:ハイアラガン・レンジャーチョーカー(アルゴートチョーカー)
耳:オーロラルイヤリング
腕:オーロラルリストレット
指1:ジャッジメント・レンジャーリング(オーロラルリング)
指2:オーロラルリング

()内はミラプリしてる装備名。更に/の後に続いてるのは染めてる色です。
後揃ってないところはアラガン部分と足がハイアラガンになる事ですね。
胴はハイアラガンあるけれども理想は戦記胴です。
120↑装備は学者の装備が完成したらちょこちょこ交換していく予定です。
忍者がカンストしてから一気にILが詩人に追いついた上に忍者楽しいヒャッホウ!!状態なのでもしかしなくても今度のサブは忍者になると思います(´∀`)

忍者楽しいいいいいいいいいいいいいい!!


んじゃ、またっ!b

スポンサーサイト

別窓 | FF14 | コメント:0 | トラックバック:0
<<12/04のツイートまとめ | ♪Blue moon♪ | 10/09のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| ♪Blue moon♪ |