葵青藍こと、セィランのオンゲブログ。主にマビノギとFF14。たまにどっかから拾ってきたバトンやってます。

02/12のツイートまとめ
2017-02-13 Mon 04:11

Seilan_Aoi

【モブハン定期】暴走兵器「魔導ヘルズクロー」 ランクA出現地域:東ラノシアガレマール帝国の魔導兵器。整備不良なのか改良に失敗したのか帝国兵の操作を離れて近隣で暴走している為リスキーモブに指定。いい迷惑である。
02-12 23:36

【モブハン定期】鮮血の母鳥「ブラッディ・マリー」 ランクB出現地域:東ラノシアとある卵好きなキキルン族がアプカルの卵を狙っていたところ、母鳥に見つかりその嘴で滅多刺しにされ、鮮やかな緑色の羽が血の色に染まった事から以後"血塗れのメアリー"と呼ばれリスキーモブに指定された。
02-12 22:36

【モブハン定期】不祥の大蝦蟇「ケロゲロス」 ランクS出現地域:低地ラノシアとある婦人から満月の夜に指輪を探しに行った夫を探してくれと言う以来を受け、消息を絶ったと思われる周辺で見つけた巨大な蝦蟇。※十三夜~満月に変わる日のET17時以降にPOP候補地を踏むと確定POP。
02-12 21:36

【モブハン定期】寓話の海獣「ウンクテヒ」 ランクA出現地域:低地ラノシアモラビー湾に伝わる伝承に登場する海からやってくる人喰いの海獣。元は子供を叱る為の寓話であったはずなのだが、近年伝承に似た姿の怪物が現れると近隣住民からの不安の声によりリスキーモブに指定。
02-12 20:36

【モブハン定期】坑道の吸血王「バーバステル」 ランクB出現地域:低地ラノシアブラインドアイアン坑道のヌシ。近くの農場の家畜が干乾びた変死体で見つかる事があり、その原因ではないかと思われてリスキーモブに指定。
02-12 19:36

【モブハン定期】巨躯の耕人「クロック・ミテーヌ」 ランクS出現地域:中央ラノシア頭頂部に茂らせた植物を何よりも誇りにしている巨大なグゥーブー。だが、独占欲が強く良質な土を採りに来る人を襲う為にリスキーモブに指定。※ET19時に取れるラノシアンソイルG3を採ると判定。
02-12 18:36

【モブハン定期】求職の傭兵「醜男のヴォガージャ」 ランクA出現地域:中央ラノシア傭兵を生業とし、西方の新大陸から渡って来たマムージャ族。雇い主を見つけられず、その原因が自分が醜いからではないかと勘違いして激昂。道行くリムサ・ロミンサの民を襲っている為リスキーモブに指定。
02-12 17:36

【モブハン定期】森林の女王「スコッグ・フリュー」 ランクB出現地域:中央ラノシア畑の益虫を片っ端から食らうレディバグの女王。その食欲はおさまらず、ついには人やチョコボまで襲うようになったためリスキーモブとして指定される。通常のレディバグよりも体が大きく甲殻も硬い。
02-12 16:36

【モブハン定期】天上の怪物「ゾーナ・シーカー」 ランクS出現地域:西ザナラーン普段は高空を飛んでいる為滅多に姿を現さない怪鳥。その為度々飛空挺が被害にあうらしい。光物が好きらしく地上で光を見つけると急降下するらしい※ノフィカの井戸のヌシ「銅鏡(餌バターワーム)」を釣ると判定
02-12 14:36

【モブハン定期】鉱業廃水「スウェアーシロップ」 ランクB出現地域:西ザナラーン再開発中のカッパーベル銅山の廃水から生まれた魔物。アマジナ鉱山社の自警団が討伐に向かったもののあまりの悪臭で近づけず、リスキーモブに指定してモブハンターに討伐を託す。うぇうぇ・・・
02-12 12:36

定期ツイートちゃんと機能してるので時間間隔延ばして置こうw後ザナラーン編入りました。西ザナのB~Sのリスキーモブ情報も流れるようになりましたー
02-12 09:41

【定期】定期ツイートではFF14モブハントのリスキーモブのお話を流していきます。ランクSのモブは出現条件も添えてます。【モブハント】#FF14 #モブハント
02-12 08:06

【モブハン定期】狂熱の巨大牛「ボナコン」 ランクS出現地域:西ラノシア普段は温厚なのだが、突然狂ったように角を振り回して人を襲う為にリスキーモブに指定。被害者の共通点はとある葉菜を取り扱う商人だったという。※ET8時に未知の草刈場のラノシアリーキ(6段目)を採取すると判定
02-12 06:06

【モブハン定期】暴走兵器「魔導ヘルズクロー」 ランクA出現地域:東ラノシアガレマール帝国の魔導兵器。整備不良なのか改良に失敗したのか帝国兵の操作を離れて近隣で暴走している為リスキーモブに指定。いい迷惑である。
02-12 05:36

【モブハン定期】大針の魔蜂「スティンギング・ソフィー」 ランクB出現地域:東部森林フルフラワー養蜂場の蜜蜂を食べ尽くして丸々肥えた大型ホーネット。冒険者ギルドに討伐依頼を出したもののその大針で倒れる者が続出。リスキーモブに指定される。
02-12 05:06

【モブハン定期】大蠍の家長「ギルタブ」 ランクA出現地域:北部森林近隣に生息するマイトの長。新鮮な獲物を好むらしく粘糸で捕えた獲物を生きたままゆっくり時間をかけて貪り喰うという。ドS。
02-12 04:36

【モブハン定期】眠れる悪鬼「ガーロック」 ランクS出現地域:東ラノシアコスタ・デル・ソルの地主ゲゲルジュが近くの洞穴に住むというガーロックの噂を聞き部下に捜索させたが、その音で目覚めて暴れだしてしまいリスキーモブに指定。※リアル時間200分間雨が降らないと確定POP
02-12 04:06

【モブハン定期】北天の大熊「フェクダ」 ランクB出現地域:北部森林はるか北方のアバラシア山脈から下ってきたと言う大熊。森の恵みを食い荒らすだけでなく、討伐に来た猟師達まで返り討ちにする強さと凶暴性からリスキーモブに指定される。
02-12 03:36

盗み見してる私も相当趣味悪いと思うけど、ツイートする前にまず言う事あるんじゃないですか?
02-12 03:09

【モブハン定期】濃緑の漁師「サウザンドキャスト・セダ」 ランクS出現地域:北部森林本来は虫をエサにする食虫植物のオチューだが、とある魚をエサとした事で毒性も体も強大になったオチュー。※ET17時~21時までに秋瓜湖畔のヌシ「ジャッジレイ(餌フェザントフライ)」を釣ると判定
02-12 02:36

【モブハン定期】石緑の魔道士「マーベリー」 ランクA出現地域:高地ラノシアトンベリの巣窟ワンダラーパレスで行方不明になったというララフェル族の魔道士と同じ帽子を被った謎のトンベリ。彼が行方不明になって程なくして現れ、道行く人に怨みをぶつける為リスキーモブに指定される。
02-12 00:36


別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
<<02/13のツイートまとめ | ♪Blue moon♪ | 02/11のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| ♪Blue moon♪ |