葵青藍こと、セィランのオンゲブログ。主にマビノギとFF14。たまにどっかから拾ってきたバトンやってます。

02/13のツイートまとめ
2017-02-14 Tue 04:11

Seilan_Aoi

【モブハン定期】鉱業廃水「スウェアーシロップ」 ランクB出現地域:西ザナラーン再開発中のカッパーベル銅山の廃水から生まれた魔物。アマジナ鉱山社の自警団が討伐に向かったもののあまりの悪臭で近づけず、リスキーモブに指定してモブハンターに討伐を託す。うぇうぇ・・・
02-13 22:36

【モブハン定期】濃緑の漁師「サウザンドキャスト・セダ」 ランクS出現地域:北部森林本来は虫をエサにする食虫植物のオチューだが、とある魚をエサとした事で毒性も体も強大になったオチュー。※ET17時~21時までに秋瓜湖畔のヌシ「ジャッジレイ(餌フェザントフライ)」を釣ると判定
02-13 21:36

【モブハン定期】大蠍の家長「ギルタブ」 ランクA出現地域:北部森林近隣に生息するマイトの長。新鮮な獲物を好むらしく粘糸で捕えた獲物を生きたままゆっくり時間をかけて貪り喰うという。ドS。
02-13 20:36

【モブハン定期】北天の大熊「フェクダ」 ランクB出現地域:北部森林はるか北方のアバラシア山脈から下ってきたと言う大熊。森の恵みを食い荒らすだけでなく、討伐に来た猟師達まで返り討ちにする強さと凶暴性からリスキーモブに指定される。
02-13 19:36

【モブハン定期】脳髄啜り「マインドフレア」 ランクS出現地域:南部森林森に迷い込んだカルト教団が不浄な契約の元で召喚した上級妖異。月の光が届かない日に人の死体を捧げる事で顕現し、人の脳髄を啜るらしい。※新月のET0時以降にPOP候補地を踏むと確定POP。
02-13 18:36

【モブハン定期】流浪の毒舌王「ゲーデ」 ランクA出現地域:南部森林古アムダプール市街地ごと封印された妖異グレムリンの中でも特に毒舌な個体。余りの毒舌で同族からも追放され、以後南部森林を放浪する事になり、恐らく粘菌拡散予防の理由も込みでリスキーモブに指定される。
02-13 17:36

【モブハン定期】蜻蛉の大君主「モナーク・オーガフライ」 ランクB出現地域:南部森林腐敗した古アムダプール市街地の封印の隙間から突如現れた巨大蜻蛉。粘菌がばら撒かれる前に討伐せよという指示の元リスキーモブに指定される。
02-13 16:36

【モブハン定期】吸血の妖樹「ウルガル」 ランクS出現地域:東部森林普段は木に擬態しているが、喧騒や物音を聞くと動き出してその場に居合わせた人を襲い血を吸って養分にするという巨大なトレント。※東部森林のギルドリーヴを開始すると判定。
02-13 15:36

【モブハン定期】正体不明「メルティゼリー」 ランクA出現地域:東部森林イタズラ好きのシルフ族の中でも蛮神に魂を清められた信徒シルフ(通称:悪い子シルフ)がわけのわからないものを混ぜて煮詰めて作った悪趣味な魔法生物。見ただけで3日は眠れなくなる程のグロテスクな外見らしい。
02-13 14:36

【モブハン定期】大針の魔蜂「スティンギング・ソフィー」 ランクB出現地域:東部森林フルフラワー養蜂場の蜜蜂を食べ尽くして丸々肥えた大型ホーネット。冒険者ギルドに討伐依頼を出したもののその大針で倒れる者が続出。リスキーモブに指定される。
02-13 13:36

【モブハン定期】醜悪な乙女「レドロネット」 ランクS出現地域:中央森林かつて森都に赤い髪の乙女がいたのだが第七霊災で両親を失ったショックで醜く成り果てる。そして雨の日に忽然姿を消すが時を同じくして"赤い蛇"が現れるように・・・※リアル時間30分間雨が降り続けると確定POP
02-13 12:36

【モブハン定期】黒翼の妖異「ファルネウス」 ランクA出現地域:中央森林ある鬼哭隊の隊士がハウケタ御用邸から飛び立つ黒い影を目撃する。最初は誰も信じなかったものの、森に黒い翼の妖異が目撃されるようになってからは一変。妖異の目的は不明だが危険な存在な為リスキーモブに指定される。
02-13 11:36

【モブハン定期】清白の猛獣「ホワイトジョーカー」 ランクB出現地域:中央森林非常に珍しい白い毛のスクウィレル。しかしその色故に同族からはのけ者にされた結果凶暴な性格に変貌。リスキーモブに指定される。白いくせに中々見つからない。
02-13 10:36

【モブハン定期】闇黒の老兵「チェルノボーグ」 ランクS出現地域:外地ラノシア第5西暦末に起こった魔大戦で敵勢力に召喚された大型妖異。遺跡の石版によると何とか封印したものの、近年綻びが生じたのか現れるようになった為リスキーモブに指定。※外地ラノシアで死亡すると判定
02-13 09:36

【モブハン定期】近東の大怪鳥「コンヌ」 ランクA出現地域:外地ラノシア季節ごとに近東地域とエオルゼアを渡る怪鳥ズーの中でも特に凶暴な個体。暫く姿を見せていなかったが近年再びバイルブランド島一体で姿を見せ始めたためリスキーモブに指定される。
02-13 08:36

【モブハン定期】猛禽の人拐い「ヴオコー」 ランクB出現地域:外地ラノシア人喰いの大型コンドル。遺跡調査に来ていた調査団の悲鳴を聞きつけた黒渦団紅燕陸戦隊が駆けつけた頃には調査団の一人の方を鷲掴みにしていずこかへ飛び去ったという。以後リスキーモブに指定される。
02-13 07:36

【モブハン定期】魔眼の彫刻家「ナンディ」 ランクS出現地域:高地ラノシア魔眼の力であらゆる者を石像に変えて眺めるのが好きという狂気の魔獣カトブレパス。その狂気を危険視しリスキーモブに指定。変わった連れと歩くのは危険。※ミニオンを連れた状態でPOP候補地を踏むと判定。
02-13 06:36

【モブハン定期】石緑の魔道士「マーベリー」 ランクA出現地域:高地ラノシアトンベリの巣窟ワンダラーパレスで行方不明になったというララフェル族の魔道士と同じ帽子を被った謎のトンベリ。彼が行方不明になって程なくして現れ、道行く人に怨みをぶつける為リスキーモブに指定される。
02-13 05:36

【モブハン定期】不気味な飲助「ミラドロッシュ」 ランクB出現地域:高地ラノシア赤い花の蜜を好んで吸うコリブリだが、このコリブリは"赤い液体"ならば何でも吸うという。その危険性の為にリスキーモブに指定される。イヤラシイ。
02-13 04:36

【モブハン定期】狂熱の巨大牛「ボナコン」 ランクS出現地域:西ラノシア普段は温厚なのだが、突然狂ったように角を振り回して人を襲う為にリスキーモブに指定。被害者の共通点はとある葉菜を取り扱う商人だったという。※ET8時に未知の草刈場のラノシアリーキ(6段目)を採取すると判定
02-13 03:36

【モブハン定期】蒼茫の大蟹「ナン」 ランクA出現地域:西ラノシアサハギン族が蒼茫洋から連れて来た巨大肉食蟹。黒渦団の精鋭でさえ退けるのが手一杯の難敵の為リスキーモブに指定される。我がLSのアイドル。
02-13 02:36

【モブハン定期】動く鉄兜「ダークヘルメット」 ランクB出現地域:西ラノシア厳しい生存競争を勝ち抜いて成長した結果、貝ではなく兜を宿にしたヤドカリ。より強固な兜を求めて冒険者や兵士を襲うようになった為リスキーモブに指定される。でも目がかわいい。
02-13 01:36

【モブハン定期】眠れる悪鬼「ガーロック」 ランクS出現地域:東ラノシアコスタ・デル・ソルの地主ゲゲルジュが近くの洞穴に住むというガーロックの噂を聞き部下に捜索させたが、その音で目覚めて暴れだしてしまいリスキーモブに指定。※リアル時間200分間雨が降らないと確定POP
02-13 00:36

スポンサーサイト

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
<<02/14のツイートまとめ | ♪Blue moon♪ | 02/12のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| ♪Blue moon♪ |