葵青藍こと、セィランのオンゲブログ。主にマビノギとFF14。たまにどっかから拾ってきたバトンやってます。

02/17のツイートまとめ
2017-02-18 Sat 04:14

Seilan_Aoi

【モブハン定期】脳髄啜り「マインドフレア」 ランクS出現地域:南部森林森に迷い込んだカルト教団が不浄な契約の元で召喚した上級妖異。月の光が届かない日に人の死体を捧げる事で顕現し、人の脳髄を啜るらしい。※新月のET0時以降にPOP候補地を踏むと確定POP。
02-17 23:06

【モブハン定期】蒼茫の大蟹「ナン」 ランクA出現地域:西ラノシアサハギン族が蒼茫洋から連れて来た巨大肉食蟹。黒渦団の精鋭でさえ退けるのが手一杯の難敵の為リスキーモブに指定される。我がLSのアイドル。
02-17 22:06

【モブハン定期】動く鉄兜「ダークヘルメット」 ランクB出現地域:西ラノシア厳しい生存競争を勝ち抜いて成長した結果、貝ではなく兜を宿にしたヤドカリ。より強固な兜を求めて冒険者や兵士を襲うようになった為リスキーモブに指定される。でも目がかわいい。
02-17 21:36

【モブハン定期】眠れる悪鬼「ガーロック」 ランクS出現地域:東ラノシアコスタ・デル・ソルの地主ゲゲルジュが近くの洞穴に住むというガーロックの噂を聞き部下に捜索させたが、その音で目覚めて暴れだしてしまいリスキーモブに指定。※LTで200分間雨が降らないと確定POP
02-17 21:06

【モブハン定期】暴走兵器「魔導ヘルズクロー」 ランクA出現地域:東ラノシアガレマール帝国の魔導兵器。整備不良なのか改良に失敗したのか帝国兵の操作を離れて近隣で暴走している為リスキーモブに指定。いい迷惑である。
02-17 20:36

【モブハン定期】鮮血の母鳥「ブラッディ・マリー」 ランクB出現地域:東ラノシアとある卵好きなキキルン族がアプカルの卵を狙っていたところ、母鳥に見つかりその嘴で滅多刺しにされ、鮮やかな緑色の羽が血の色に染まった事から以後"血塗れのメアリー"と呼ばれリスキーモブに指定された。
02-17 20:06

【モブハン定期】不祥の大蝦蟇「ケロゲロス」 ランクS出現地域:低地ラノシアとある婦人から満月の夜に指輪を探しに行った夫を探してくれと言う以来を受け、消息を絶ったと思われる周辺で見つけた巨大な蝦蟇。※十三夜~満月に変わる日のET17時以降にPOP候補地を踏むと確定POP。
02-17 19:36

【モブハン定期】寓話の海獣「ウンクテヒ」 ランクA出現地域:低地ラノシアモラビー湾に伝わる伝承に登場する海からやってくる人喰いの海獣。元は子供を叱る為の寓話であったはずなのだが、近年伝承に似た姿の怪物が現れると近隣住民からの不安の声によりリスキーモブに指定。
02-17 19:06

【モブハン定期】坑道の吸血王「バーバステル」 ランクB出現地域:低地ラノシアブラインドアイアン坑道のヌシ。近くの農場の家畜が干乾びた変死体で見つかる事があり、その原因ではないかと思われてリスキーモブに指定。
02-17 18:36

【モブハン定期】巨躯の耕人「クロック・ミテーヌ」 ランクS出現地域:中央ラノシア頭頂部に茂らせた植物を何よりも誇りにしている巨大なグゥーブー。だが、独占欲が強く良質な土を採りに来る人を襲う為にリスキーモブに指定。※ET19時に取れるラノシアンソイルG3を採ると判定。
02-17 18:06

【モブハン定期】森林の女王「スコッグ・フリュー」 ランクB出現地域:中央ラノシア畑の益虫を片っ端から食らうレディバグの女王。その食欲はおさまらず、ついには人やチョコボまで襲うようになったためリスキーモブとして指定される。通常のレディバグよりも体が大きく甲殻も硬い。
02-17 17:06

【定期】定期ツイートではFF14モブハントのリスキーモブのお話を流していきます。ランクSのモブは出現条件も添えてます。【モブハント】#FF14 #モブハント
02-17 16:36

【モブハン定期】哀しき皇帝「カイザーベヒーモス」 ランクS出現地域:クルザス西部高地霊災を境に現れたベヒーモスの中で皇帝と名付けられた個体は深手を負いながらも討伐隊から逃げ延び、度々復讐の機会を狙っている※ミニオン「ロイヤルベビーモス」を連れた状態でPOP候補地に入ると判定
02-17 16:06

【モブハン定期】復活の巨獣「リューバ」 ランクA出現地域:クルザス西部高地アッシュプールで発見された氷付けの巨獣を溶かしてその肉をドラゴン族を釣る餌としようとして氷を溶かしたところなんと巨獣は蘇生。近隣で大暴れしだした為にリスキーモブに指定。何てことしやがった・・・
02-17 15:36

【モブハン定期】一角の雪男「ミルカ」 ランクA出現地域:クルザス西部高地イエティには極稀に角が生えた種が生まれる事があり、その個体は特に魔力に優れ、やがて群れの王となるという。近年一本角が生えた若いイエティが目撃され、成熟し群れを統率されると脅威になる為リスキーモブに指定
02-17 15:06

【モブハン定期】快速の始祖鳥「クルーゼ」 ランクB出現地域:クルザス西部高地知性がない為よくドラゴン族に魔力で操られ、尖兵として送り込まれてくるアルケオーニスの中でも大型で脚力に長けた個体。その素早い動きで度々騎兵に奇襲をかける等厄介な存在な為リスキーモブに指定される
02-17 14:36

【モブハン定期】孤高の野獣「アルティック」 ランクB出現地域:クルザス西部高地北アバラシア山脈にしか生息していなかったミドロンが寒冷化の影響で山を降りてきてしまった。中でもこの個体は大型で人を襲い討伐に向かった騎兵10人が犠牲になっており、その危険性からリスキーモブに指定
02-17 14:06

【モブハン定期】華麗なる捕食者「極楽鳥」 ランクS出現地域:アバラシア雲海雲海で別格の美しさと凶暴さで恐れられている大型の鳥。獣の血肉を好み、鳴き声を聞くと一気に急降下して捕食するらしい。※Bモブのスクオンクの使用する「チャープ」詠唱完了時に判定。
02-17 13:36

【モブハン定期】暴れ飛獣「シシウトゥル」 ランクA出現地域:アバラシア雲海バヌバヌ族が使役する雲海原産の飛獣サヌワの中でも大型のもの。特にシシウトゥルはバヌバヌ族でさえ御しれず、ついには村から脱走したと言うほど凶暴と言われている。近隣の脅威になっている為リスキーモブに指定。
02-17 13:06

【モブハン定期】浮島の採掘師「エンケドラス」 ランクA出現地域:アバラシア雲海グランズキーパーと呼ばれるゴーレムのような生物(?)浮島の岩を削って捕食して成長するのが特徴だが、エンケドラスはどの個体よりも早く捕食・成長し、浮島の安全を確保する為にリスキーモブに指定。
02-17 12:36

【モブハン定期】百手の勇士「舞手のサヌバリ」 ランクB出現地域:アバラシア雲海先住獣人族「バヌバヌ族」の戦士。他のバヌバヌ族からも崇敬の念を抱かれており、特に味方を鼓舞する舞は素晴らしいものらしい。一般的に余り知られてないが"女性"である。
02-17 12:06

【モブハン定期】鳥猿の親分「スクオンク」 ランクB出現地域:アバラシア雲海雲海固有種パイッサの親分。他のパイッサより賢いのか度々キャンプの物資を盗み、調査隊を悩ませる為リスキーモブとして手配される。親友がいる。
02-17 11:36

モブハン定期】重装巨兵「アグリッパ」 ランクS出現地域:モードゥナガレマール帝国の新型魔導コロッサスのコードネーム。"お宝狙い"の冒険者が襲われたらしく、リスキーモブとして破壊依頼が出された。※早霜峠側のG4以上の地図の宝箱開けると判定(輝石の地図でも可)
02-17 11:06

【モブハン定期】潤う柔肌「クーレア」 ランクA出現地域:モードゥナ冒険者の獲物を横取りする事で有名だった非常に獰猛かつ狡猾な両生類。横取りでは飽き足らずついには人まで襲うようになった為リスキーモブに指定。熟練の槍術士が挑んだ事があったがその柔肌に弾かれて逃げられたらしい
02-17 10:36

【モブハン定期】大蛭の帝王「リーチキング」 ランクB出現地域:モードゥナ銀泪湖付近を根城にする巨大リーチ。サイズの割に非常に素早く、吸血されたら一たまりも無いほどの大きさの為侮ってはいけない。犠牲者が出たと言う情報は今の所無いが、脅威なのは変わらない為リスキーモブに指定
02-17 10:06

【モブハン定期】高空の翠竜「サファト」 ランクS出現地域:クルザス中央高地その巨体に似合わず飛翔能力に優れたドラゴン族。非常に残忍な性格で普段は雲海を遊弋しているが、"人の悲鳴"を聞くと堪らず見に来るらしい※クルザス中央高地で飛び降りる等をしてHP1にすると判定(死亡は×)
02-17 09:36

【モブハン定期】鋼鱗の硬竜「マラク」 ランクA出現地域:クルザス中央高地対竜カノンの一撃にもびくともしない程の硬い鱗を持つドラゴン族。デュランデル家の仇敵でもあり、こちらも教皇庁からの協力要請によりリスキーモブに指定される。
02-17 09:06

RT @kirimi_sanrio: だれもインしてないなぁ… https://t.co/TAy7akKQu0
02-17 08:32

【モブハン定期】求職の傭兵「醜男のヴォガージャ」 ランクA出現地域:中央ラノシア傭兵を生業とし、西方の新大陸から渡って来たマムージャ族。雇い主を見つけられず、その原因が自分が醜いからではないかと勘違いして激昂。道行くリムサ・ロミンサの民を襲っている為リスキーモブに指定。
02-17 08:06

【モブハン定期】幻の大華「サボテンダー・バイラリーナ」 ランクA出現地域:中央ザナラーン数十年に一度の周期で咲く大花を咲かせたサボテンダー。その香りは他のサボテンダーを奮わせる効果があるらしく非常に危険で早期討伐の必要がある為リスキーモブに指定される。名前長すぎ。
02-17 07:06

【モブハン定期】魔装ドレイク「ザニゴ」 ランクA出現地域:南ザナラーン獣人アマルジャ族が敵対するウルダハ攻略の切り札に品種改良をしたドレイク。四肢につけた刺具によって闘争本能を刺激しつつ、体に刻まれた魔紋で魔力を与えられている為、接近戦もブレス攻撃も非常に強力なリスキーモブ
02-17 06:36

いーつーもーのー(´・ω・`)っ
02-17 05:24

次回の確定Sモブ情報だよ!02/19 11:20 十三夜~満月 低地ラノシア ケロゲロス02/20 06:20 新月 黒衣森:南部森林 マインドフレア※カエルは十三夜~満月に変わる最後の夕方ET17時以降に候補地を踏めばPOPするので満月時から差し引いた時間を掲載
02-17 05:24

【モブハン定期】暴れ飛獣「シシウトゥル」 ランクA出現地域:アバラシア雲海バヌバヌ族が使役する雲海原産の飛獣サヌワの中でも大型のもの。特にシシウトゥルはバヌバヌ族でさえ御しれず、ついには村から脱走したと言うほど凶暴と言われている。近隣の脅威になっている為リスキーモブに指定。
02-17 05:06

【モブハン定期】坑道の吸血王「バーバステル」 ランクB出現地域:低地ラノシアブラインドアイアン坑道のヌシ。近くの農場の家畜が干乾びた変死体で見つかる事があり、その原因ではないかと思われてリスキーモブに指定。
02-17 04:36

【モブハン定期】悲哀の魔法人形「アヴゼン」 ランクB出現地域:中央ザナラーン年代物の為故障しがちになってしまって所有者に捨てられてしまった可哀想な魔法人形。解体処分間際に彫金師を傷つけて逃走した為リスキーモブに指定されてしまう。よく間違われるがアウゼンではなくアヴゼンである
02-17 04:06

【モブハン定期】猛禽の人拐い「ヴオコー」 ランクB出現地域:外地ラノシア人喰いの大型コンドル。遺跡調査に来ていた調査団の悲鳴を聞きつけた黒渦団紅燕陸戦隊が駆けつけた頃には調査団の一人の方を鷲掴みにしていずこかへ飛び去ったという。以後リスキーモブに指定される。
02-17 03:36

【モブハン定期】魔眼の彫刻家「ナンディ」 ランクS出現地域:高地ラノシア魔眼の力であらゆる者を石像に変えて眺めるのが好きという狂気の魔獣カトブレパス。その狂気を危険視しリスキーモブに指定。変わった連れと歩くのは危険。※ミニオンを連れた状態でPOP候補地を踏むと判定。
02-17 03:06

【モブハン定期】石緑の魔道士「マーベリー」 ランクA出現地域:高地ラノシアトンベリの巣窟ワンダラーパレスで行方不明になったというララフェル族の魔道士と同じ帽子を被った謎のトンベリ。彼が行方不明になって程なくして現れ、道行く人に怨みをぶつける為リスキーモブに指定される。
02-17 02:36

【モブハン定期】不気味な飲助「ミラドロッシュ」 ランクB出現地域:高地ラノシア赤い花の蜜を好んで吸うコリブリだが、このコリブリは"赤い液体"ならば何でも吸うという。その危険性の為にリスキーモブに指定される。イヤラシイ。
02-17 02:06

【モブハン定期】狂熱の巨大牛「ボナコン」 ランクS出現地域:西ラノシア普段は温厚なのだが、突然狂ったように角を振り回して人を襲う為にリスキーモブに指定。被害者の共通点はとある葉菜を取り扱う商人だったという。※ET8時に未知の草刈場のラノシアリーキ(6段目)を採取すると判定
02-17 01:36

【モブハン定期】蒼茫の大蟹「ナン」 ランクA出現地域:西ラノシアサハギン族が蒼茫洋から連れて来た巨大肉食蟹。黒渦団の精鋭でさえ退けるのが手一杯の難敵の為リスキーモブに指定される。我がLSのアイドル。
02-17 01:06

【モブハン定期】動く鉄兜「ダークヘルメット」 ランクB出現地域:西ラノシア厳しい生存競争を勝ち抜いて成長した結果、貝ではなく兜を宿にしたヤドカリ。より強固な兜を求めて冒険者や兵士を襲うようになった為リスキーモブに指定される。でも目がかわいい。
02-17 00:36

スポンサーサイト

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
<<02/18のツイートまとめ | ♪Blue moon♪ | 02/16のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| ♪Blue moon♪ |