葵青藍こと、セィランのオンゲブログ。主にマビノギとFF14。たまにどっかから拾ってきたバトンやってます。

02/20のツイートまとめ
2017-02-21 Tue 04:10

Seilan_Aoi

モブハン定期】重装巨兵「アグリッパ」 ランクS出現地域:モードゥナガレマール帝国の新型魔導コロッサスのコードネーム。"お宝狙い"の冒険者が襲われたらしく、リスキーモブとして破壊依頼が出された。※早霜峠側のG4以上の地図の宝箱開けると判定(輝石の地図でも可)
02-20 23:06

【モブハン定期】正体不明「メルティゼリー」 ランクA出現地域:東部森林イタズラ好きのシルフ族の中でも蛮神に魂を清められた信徒シルフ(通称:悪い子シルフ)がわけのわからないものを混ぜて煮詰めて作った悪趣味な魔法生物。見ただけで3日は眠れなくなる程のグロテスクな外見らしい。
02-20 22:06

RT @FF_XIV_JP: 『ファイナルファンタジーXIV』ギネス世界記録認定! https://t.co/UE8VFO45vh #FF14 https://t.co/Fo29PlTBps
02-20 20:27

【モブハン定期】百手の勇士「舞手のサヌバリ」 ランクB出現地域:アバラシア雲海先住獣人族「バヌバヌ族」の戦士。他のバヌバヌ族からも崇敬の念を抱かれており、特に味方を鼓舞する舞は素晴らしいものらしい。一般的に余り知られてないが"女性"である。
02-20 20:06

【モブハン定期】孤独なる石兵「ヌニュヌウィ」 ランクS出現地域:南ザナラーンカルン埋没寺院を守護する為に作られたと思われるゴーレム普段は荒野の岩山に擬態しているが、戦の音を聞くと防衛本能で動き出すという。ぬぬぬい。※南ザナラーンのFATEをLTで1時間失敗させないと判定
02-20 19:06

【モブハン定期】逃奔の多頭龍「バルウール」 ランクS出現地域:東ザナラーン獣闘大会の目玉としてコロセウムに移送中に檻を破壊して脱走してしまった多頭龍。元々凶暴であったものを更に凶悪に躾けた為に非常に厄介。戦の音を聞くと興奮するらしい※東ザナラーンで傭兵リーヴを開始すると判定
02-20 18:06

【モブハン定期】不祥の大蝦蟇「ケロゲロス」 ランクS出現地域:低地ラノシアとある婦人から満月の夜に指輪を探しに行った夫を探してくれと言う以来を受け、消息を絶ったと思われる周辺で見つけた巨大な蝦蟇。※十三夜~満月に変わる日のET17時以降にPOP候補地を踏むと確定POP。
02-20 17:06

【モブハン定期】歴戦の闘獣「マヘス」 ランクA出現地域:東ザナラーンハラタリ修練所から脱走した獣闘用の魔獣。非常に凶暴で度々道行く行商人が襲われたりする為リスキーモブに指定される。賢いのか過去に一度名うての女冒険者に追い詰められた事があり、寸前の所で逃げられてしまったらしい
02-20 15:06

【モブハン定期】執念の族長「死灰のアルビン」 ランクB出現地域:南ザナラーン800年程前に当時ララフェル族が支配していたベラフディアに攻め込んできたとあるヒューラン族の部族長。ザナラーンに攻め込んだものの討死してしまうが執念深い彼の肉体は未だにこの地を彷徨っているという。
02-20 14:06

【モブハン定期】青燐の怪蟲「ミニョーカオン」 ランクS出現地域:北ザナラーンアマジナ鉱山社が襲われた事がきっかけでリスキーモブに指定された巨大ウォーム。どうやら青燐水の精製に使う"触媒"が主食だったらしい。※北ザナラーンのアーススプライトを倒すと判定。最低でも50匹?
02-20 13:06

【モブハン定期】蒼茫の大蟹「ナン」 ランクA出現地域:西ラノシアサハギン族が蒼茫洋から連れて来た巨大肉食蟹。黒渦団の精鋭でさえ退けるのが手一杯の難敵の為リスキーモブに指定される。我がLSのアイドル。
02-20 12:06

【モブハン定期】潤う柔肌「クーレア」 ランクA出現地域:モードゥナ冒険者の獲物を横取りする事で有名だった非常に獰猛かつ狡猾な両生類。横取りでは飽き足らずついには人まで襲うようになった為リスキーモブに指定。熟練の槍術士が挑んだ事があったがその柔肌に弾かれて逃げられたらしい
02-20 11:06

【モブハン定期】醜悪な乙女「レドロネット」 ランクS出現地域:中央森林かつて森都に赤い髪の乙女がいたのだが第七霊災で両親を失ったショックで醜く成り果てる。そして雨の日に忽然姿を消すが時を同じくして"赤い蛇"が現れるように・・・※LTで30分間雨が降り続けると確定POP
02-20 10:06

【モブハン定期】濃緑の漁師「サウザンドキャスト・セダ」 ランクS出現地域:北部森林本来は虫をエサにする食虫植物のオチューだが、とある魚をエサとした事で毒性も体も強大になったオチュー。※ET17時~21時までに秋瓜湖畔のヌシ「ジャッジレイ(餌フェザントフライ)」を釣ると判定
02-20 09:06

モブハン定期】重装巨兵「アグリッパ」 ランクS出現地域:モードゥナガレマール帝国の新型魔導コロッサスのコードネーム。"お宝狙い"の冒険者が襲われたらしく、リスキーモブとして破壊依頼が出された。※早霜峠側のG4以上の地図の宝箱開けると判定(輝石の地図でも可)
02-20 08:06

【モブハン定期】蜻蛉の大君主「モナーク・オーガフライ」 ランクB出現地域:南部森林腐敗した古アムダプール市街地の封印の隙間から突如現れた巨大蜻蛉。粘菌がばら撒かれる前に討伐せよという指示の元リスキーモブに指定される。
02-20 07:06

【モブハン定期】眠れる悪鬼「ガーロック」 ランクS出現地域:東ラノシアコスタ・デル・ソルの地主ゲゲルジュが近くの洞穴に住むというガーロックの噂を聞き部下に捜索させたが、その音で目覚めて暴れだしてしまいリスキーモブに指定。※LTで200分間雨が降らないと確定POP
02-20 05:06

【モブハン定期】幻の大華「サボテンダー・バイラリーナ」 ランクA出現地域:中央ザナラーン数十年に一度の周期で咲く大花を咲かせたサボテンダー。その香りは他のサボテンダーを奮わせる効果があるらしく非常に危険で早期討伐の必要がある為リスキーモブに指定される。名前長すぎ。
02-20 04:06

【モブハン定期】寓話の海獣「ウンクテヒ」 ランクA出現地域:低地ラノシアモラビー湾に伝わる伝承に登場する海からやってくる人喰いの海獣。元は子供を叱る為の寓話であったはずなのだが、近年伝承に似た姿の怪物が現れると近隣住民からの不安の声によりリスキーモブに指定。
02-20 03:06

【モブハン定期】歴戦の闘獣「マヘス」 ランクA出現地域:東ザナラーンハラタリ修練所から脱走した獣闘用の魔獣。非常に凶暴で度々道行く行商人が襲われたりする為リスキーモブに指定される。賢いのか過去に一度名うての女冒険者に追い詰められた事があり、寸前の所で逃げられてしまったらしい
02-20 01:06

スポンサーサイト

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
<<02/21のツイートまとめ | ♪Blue moon♪ | 02/19のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| ♪Blue moon♪ |