葵青藍こと、セィランのオンゲブログ。主にマビノギとFF14。たまにどっかから拾ってきたバトンやってます。

02/23のツイートまとめ
2017-02-24 Fri 04:10

Seilan_Aoi

【モブハン定期】復活の巨獣「リューバ」 ランクA出現地域:クルザス西部高地アッシュプールで発見された氷付けの巨獣を溶かしてその肉をドラゴン族を釣る餌としようとして氷を溶かしたところなんと巨獣は蘇生。近隣で大暴れしだした為にリスキーモブに指定。何てことしやがった・・・
02-23 23:06

【モブハン定期】闇黒の老兵「チェルノボーグ」 ランクS出現地域:外地ラノシア第5西暦末に起こった魔大戦で敵勢力に召喚された大型妖異。遺跡の石版によると何とか封印したものの、近年綻びが生じたのか現れるようになった為リスキーモブに指定。※外地ラノシアで死亡すると判定
02-23 22:06

【モブハン定期】巨躯の耕人「クロック・ミテーヌ」 ランクS出現地域:中央ラノシア頭頂部に茂らせた植物を何よりも誇りにしている巨大なグゥーブー。だが、独占欲が強く良質な土を採りに来る人を襲う為にリスキーモブに指定。※ET19時に取れるラノシアンソイルG3を採ると判定。
02-23 21:06

【モブハン定期】暴走兵器「魔導ヘルズクロー」 ランクA出現地域:東ラノシアガレマール帝国の魔導兵器。整備不良なのか改良に失敗したのか帝国兵の操作を離れて近隣で暴走している為リスキーモブに指定。いい迷惑である。
02-23 20:06

【モブハン定期】清白の猛獣「ホワイトジョーカー」 ランクB出現地域:中央森林非常に珍しい白い毛のスクウィレル。しかしその色故に同族からはのけ者にされた結果凶暴な性格に変貌。リスキーモブに指定される。白いくせに中々見つからない。
02-23 19:06

【モブハン定期】大蠍の家長「ギルタブ」 ランクA出現地域:北部森林近隣に生息するマイトの長。新鮮な獲物を好むらしく粘糸で捕えた獲物を生きたままゆっくり時間をかけて貪り喰うという。ドS。
02-23 18:06

【モブハン定期】鳥猿の親分「スクオンク」 ランクB出現地域:アバラシア雲海雲海固有種パイッサの親分。他のパイッサより賢いのか度々キャンプの物資を盗み、調査隊を悩ませる為リスキーモブとして手配される。親友がいる。
02-23 16:06

【モブハン定期】石緑の魔道士「マーベリー」 ランクA出現地域:高地ラノシアトンベリの巣窟ワンダラーパレスで行方不明になったというララフェル族の魔道士と同じ帽子を被った謎のトンベリ。彼が行方不明になって程なくして現れ、道行く人に怨みをぶつける為リスキーモブに指定される。
02-23 15:06

【モブハン定期】荒野の墓荒し「ガトリングス」 ランクB出現地域:東ザナラーン聖アダマ・ランダマ教会に住み着いた凶暴なヘッジモール。住み着いた場所の近くにあった墓の主の名前がガトリングと言う事からその名が付けられた。墓参りに来る人を襲う事もある為リスキーモブに指定される。
02-23 14:06

【モブハン定期】猛禽の人拐い「ヴオコー」 ランクB出現地域:外地ラノシア人喰いの大型コンドル。遺跡調査に来ていた調査団の悲鳴を聞きつけた黒渦団紅燕陸戦隊が駆けつけた頃には調査団の一人の方を鷲掴みにしていずこかへ飛び去ったという。以後リスキーモブに指定される。
02-23 13:06

【モブハン定期】鮮血の母鳥「ブラッディ・マリー」 ランクB出現地域:東ラノシアとある卵好きなキキルン族がアプカルの卵を狙っていたところ、母鳥に見つかりその嘴で滅多刺しにされ、鮮やかな緑色の羽が血の色に染まった事から以後"血塗れのメアリー"と呼ばれリスキーモブに指定された。
02-23 12:07

モブハン定期】重装巨兵「アグリッパ」 ランクS出現地域:モードゥナガレマール帝国の新型魔導コロッサスのコードネーム。"お宝狙い"の冒険者が襲われたらしく、リスキーモブとして破壊依頼が出された。※早霜峠側のG4以上の地図の宝箱開けると判定(輝石の地図でも可)
02-23 11:06

【モブハン定期】暴れ飛獣「シシウトゥル」 ランクA出現地域:アバラシア雲海バヌバヌ族が使役する雲海原産の飛獣サヌワの中でも大型のもの。特にシシウトゥルはバヌバヌ族でさえ御しれず、ついには村から脱走したと言うほど凶暴と言われている。近隣の脅威になっている為リスキーモブに指定。
02-23 10:06

【モブハン定期】華麗なる捕食者「極楽鳥」 ランクS出現地域:アバラシア雲海雲海で別格の美しさと凶暴さで恐れられている大型の鳥。獣の血肉を好み、鳴き声を聞くと一気に急降下して捕食するらしい。※Bモブのスクオンクの使用する「チャープ」詠唱完了時に判定。
02-23 09:06

【モブハン定期】孤高の野獣「アルティック」 ランクB出現地域:クルザス西部高地北アバラシア山脈にしか生息していなかったミドロンが寒冷化の影響で山を降りてきてしまった。中でもこの個体は大型で人を襲い討伐に向かった騎兵10人が犠牲になっており、その危険性からリスキーモブに指定
02-23 08:06

【モブハン定期】天上の怪物「ゾーナ・シーカー」 ランクS出現地域:西ザナラーン普段は高空を飛んでいる為滅多に姿を現さない怪鳥。その為度々飛空挺が被害にあうらしい。光物が好きらしく地上で光を見つけると急降下するらしい※ノフィカの井戸のヌシ「銅鏡(餌バターワーム)」を釣ると判定
02-23 07:06

【モブハン定期】高空の翠竜「サファト」 ランクS出現地域:クルザス中央高地その巨体に似合わず飛翔能力に優れたドラゴン族。非常に残忍な性格で普段は雲海を遊弋しているが、"人の悲鳴"を聞くと堪らず見に来るらしい※クルザス中央高地で飛び降りる等をしてHP1にすると判定(死亡は×)
02-23 06:06

【モブハン定期】一角の雪男「ミルカ」 ランクA出現地域:クルザス西部高地イエティには極稀に角が生えた種が生まれる事があり、その個体は特に魔力に優れ、やがて群れの王となるという。近年一本角が生えた若いイエティが目撃され、成熟し群れを統率されると脅威になる為リスキーモブに指定
02-23 05:06

RT>忠義の盾で完全に持ってかれたwww
02-23 04:54

RT @TiffAxFF14: エレイト。(※エレゼンライトニング)ナイトなら何となくあるある。カッコイイ!!はずが残念タンク…#FF14 #エレゼン #ライトニング https://t.co/chV7kxAU5N
02-23 04:53

【モブハン定期】鉱業廃水「スウェアーシロップ」 ランクB出現地域:西ザナラーン再開発中のカッパーベル銅山の廃水から生まれた魔物。アマジナ鉱山社の自警団が討伐に向かったもののあまりの悪臭で近づけず、リスキーモブに指定してモブハンターに討伐を託す。うぇうぇ・・・
02-23 04:06

2本目できた https://t.co/YDgaHTPQFu
02-23 04:02

【定期】定期ツイートではFF14モブハントのリスキーモブのお話を流していきます。ランクSのモブは出現条件も添えてます。【モブハント】#FF14 #モブハント
02-23 03:06

【モブハン定期】哀しき皇帝「カイザーベヒーモス」 ランクS出現地域:クルザス西部高地霊災を境に現れたベヒーモスの中で皇帝と名付けられた個体は深手を負いながらも討伐隊から逃げ延び、度々復讐の機会を狙っている※ミニオン「ロイヤルベビーモス」を連れた状態でPOP候補地に入ると判定
02-23 02:06

【モブハン定期】流浪の毒舌王「ゲーデ」 ランクA出現地域:南部森林古アムダプール市街地ごと封印された妖異グレムリンの中でも特に毒舌な個体。余りの毒舌で同族からも追放され、以後南部森林を放浪する事になり、恐らく粘菌拡散予防の理由も込みでリスキーモブに指定される。
02-23 01:06

【モブハン定期】蜻蛉の大君主「モナーク・オーガフライ」 ランクB出現地域:南部森林腐敗した古アムダプール市街地の封印の隙間から突如現れた巨大蜻蛉。粘菌がばら撒かれる前に討伐せよという指示の元リスキーモブに指定される。
02-23 00:06

スポンサーサイト

別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
<<02/24のツイートまとめ | ♪Blue moon♪ | 02/22のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| ♪Blue moon♪ |