葵青藍こと、セィランのオンゲブログ。主にマビノギとFF14。たまにどっかから拾ってきたバトンやってます。

03/02のツイートまとめ
2017-03-03 Fri 04:10

Seilan_Aoi

蒼天のアイドル騎士団 https://t.co/lcJWd7GwWP
03-02 23:52

【定期】定期ツイートではFF14モブハントのリスキーモブのお話を流していきます。ランクSのモブは出現条件も添えてます。【モブハント】#FF14 #モブハント
03-02 23:06

トンベリにエルムノスト卿がいたああああああああああああああああああ!!!外人さんだけどw https://t.co/Itf5u7YNKQ
03-02 22:28

【モブハン定期】浮島の採掘師「エンケドラス」 ランクA出現地域:アバラシア雲海グランズキーパーと呼ばれるゴーレムのような生物(?)浮島の岩を削って捕食して成長するのが特徴だが、エンケドラスはどの個体よりも早く捕食・成長し、浮島の安全を確保する為にリスキーモブに指定。
03-02 22:06

【モブハン定期】正体不明「メルティゼリー」 ランクA出現地域:東部森林イタズラ好きのシルフ族の中でも蛮神に魂を清められた信徒シルフ(通称:悪い子シルフ)がわけのわからないものを混ぜて煮詰めて作った悪趣味な魔法生物。見ただけで3日は眠れなくなる程のグロテスクな外見らしい。
03-02 21:06

現在のウルダハの様子をお伝えします。 https://t.co/K72BJB30kp
03-02 20:24

【モブハン定期】濃緑の漁師「サウザンドキャスト・セダ」 ランクS出現地域:北部森林本来は虫をエサにする食虫植物のオチューだが、とある魚をエサとした事で毒性も体も強大になったオチュー。※ET17時~21時までに秋瓜湖畔のヌシ「ジャッジレイ(餌フェザントフライ)」を釣ると判定
03-02 20:06

FC名見てて何となく思ってたら案の定、昨日の違うグリノー卿でしたw
03-02 20:03

もう一人のアタシがいたワ!!! https://t.co/EjvFVw4qjm
03-02 19:56

【モブハン定期】巨躯の耕人「クロック・ミテーヌ」 ランクS出現地域:中央ラノシア頭頂部に茂らせた植物を何よりも誇りにしている巨大なグゥーブー。だが、独占欲が強く良質な土を採りに来る人を襲う為にリスキーモブに指定。※ET19時に取れるラノシアンソイルG3を採ると判定。
03-02 19:06

【モブハン定期】孤高の野獣「アルティック」 ランクB出現地域:クルザス西部高地北アバラシア山脈にしか生息していなかったミドロンが寒冷化の影響で山を降りてきてしまった。中でもこの個体は大型で人を襲い討伐に向かった騎兵10人が犠牲になっており、その危険性からリスキーモブに指定
03-02 18:06

RT>外人さんに捜索されてるwwwwどうしようwwww
03-02 17:24

RT @metalmad: I wish I knew who the Charibert player is!! https://t.co/lXeIYwUSlV
03-02 17:24

【モブハン定期】悲哀の魔法人形「アヴゼン」 ランクB出現地域:中央ザナラーン年代物の為故障しがちになってしまって所有者に捨てられてしまった可哀想な魔法人形。解体処分間際に彫金師を傷つけて逃走した為リスキーモブに指定されてしまう。よく間違われるがアウゼンではなくアヴゼンである
03-02 17:06

【モブハン定期】森林の女王「スコッグ・フリュー」 ランクB出現地域:中央ラノシア畑の益虫を片っ端から食らうレディバグの女王。その食欲はおさまらず、ついには人やチョコボまで襲うようになったためリスキーモブとして指定される。通常のレディバグよりも体が大きく甲殻も硬い。
03-02 16:06

【モブハン定期】動く鉄兜「ダークヘルメット」 ランクB出現地域:西ラノシア厳しい生存競争を勝ち抜いて成長した結果、貝ではなく兜を宿にしたヤドカリ。より強固な兜を求めて冒険者や兵士を襲うようになった為リスキーモブに指定される。でも目がかわいい。
03-02 15:06

【モブハン定期】執念の族長「死灰のアルビン」 ランクB出現地域:南ザナラーン800年程前に当時ララフェル族が支配していたベラフディアに攻め込んできたとあるヒューラン族の部族長。ザナラーンに攻め込んだものの討死してしまうが執念深い彼の肉体は未だにこの地を彷徨っているという。
03-02 13:06

【モブハン定期】一角の雪男「ミルカ」 ランクA出現地域:クルザス西部高地イエティには極稀に角が生えた種が生まれる事があり、その個体は特に魔力に優れ、やがて群れの王となるという。近年一本角が生えた若いイエティが目撃され、成熟し群れを統率されると脅威になる為リスキーモブに指定
03-02 11:06

【モブハン定期】飛竜の君主「ワイバーンロード」 ランクA出現地域:高地ドラヴァニア成長の過程で"進化"するドラゴン族の中で特に飛翔能力に特化した形態に進化したワイバーンの上位種。君主の名の通りこの個体は特に飛翔が得意で対竜カノンの弾まで回避し、飛翔速度は飛空挺を圧倒するという
03-02 10:06

【モブハン定期】鋼鱗の硬竜「マラク」 ランクA出現地域:クルザス中央高地対竜カノンの一撃にもびくともしない程の硬い鱗を持つドラゴン族。デュランデル家の仇敵でもあり、こちらも教皇庁からの協力要請によりリスキーモブに指定される。
03-02 08:06

【モブハン定期】孤独なる石兵「ヌニュヌウィ」 ランクS出現地域:南ザナラーンカルン埋没寺院を守護する為に作られたと思われるゴーレム普段は荒野の岩山に擬態しているが、戦の音を聞くと防衛本能で動き出すという。ぬぬぬい。※南ザナラーンのFATEをLTで1時間失敗させないと判定
03-02 07:06

【モブハン定期】巨躯の耕人「クロック・ミテーヌ」 ランクS出現地域:中央ラノシア頭頂部に茂らせた植物を何よりも誇りにしている巨大なグゥーブー。だが、独占欲が強く良質な土を採りに来る人を襲う為にリスキーモブに指定。※ET19時に取れるラノシアンソイルG3を採ると判定。
03-02 06:06

【モブハン定期】潤う柔肌「クーレア」 ランクA出現地域:モードゥナ冒険者の獲物を横取りする事で有名だった非常に獰猛かつ狡猾な両生類。横取りでは飽き足らずついには人まで襲うようになった為リスキーモブに指定。熟練の槍術士が挑んだ事があったがその柔肌に弾かれて逃げられたらしい
03-02 05:06

【モブハン定期】濃緑の漁師「サウザンドキャスト・セダ」 ランクS出現地域:北部森林本来は虫をエサにする食虫植物のオチューだが、とある魚をエサとした事で毒性も体も強大になったオチュー。※ET17時~21時までに秋瓜湖畔のヌシ「ジャッジレイ(餌フェザントフライ)」を釣ると判定
03-02 04:06

違うグリノー卿がいらっしゃったぞーーーーー!!! https://t.co/YHFD00HO7X
03-02 04:01

【モブハン定期】華麗なる捕食者「極楽鳥」 ランクS出現地域:アバラシア雲海雲海で別格の美しさと凶暴さで恐れられている大型の鳥。獣の血肉を好み、鳴き声を聞くと一気に急降下して捕食するらしい。※Bモブのスクオンクの使用する「チャープ」詠唱完了時に判定。
03-02 03:06

【モブハン定期】正体不明「メルティゼリー」 ランクA出現地域:東部森林イタズラ好きのシルフ族の中でも蛮神に魂を清められた信徒シルフ(通称:悪い子シルフ)がわけのわからないものを混ぜて煮詰めて作った悪趣味な魔法生物。見ただけで3日は眠れなくなる程のグロテスクな外見らしい。
03-02 02:06

踊るオル様と蒼天騎士団。ティーダもいるよ!! https://t.co/hcjfE3IvxE
03-02 01:28

レドロネット出てるよ~。まだ情報流れてないサーバーは是非探してみてくださいね~
03-02 01:26

【モブハン定期】暴走兵器「魔導ヘルズクロー」 ランクA出現地域:東ラノシアガレマール帝国の魔導兵器。整備不良なのか改良に失敗したのか帝国兵の操作を離れて近隣で暴走している為リスキーモブに指定。いい迷惑である。
03-02 01:06

【モブハン定期】黄竜の使徒「ナウル」 ランクB出現地域:クルザス中央高地スチールヴィジルを廃墟に変えた黄竜スヴァラの使徒。アインハルト家の三男を焼き殺した事で近隣では有名なワイバーン型のドラゴン族。その危険性からイシュガルド教皇庁から協力要請を経てリスキーモブに指定される
03-02 00:06


別窓 | Twitter | コメント:0 | トラックバック:0
<<03/03のツイートまとめ | ♪Blue moon♪ | 03/01のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| ♪Blue moon♪ |